M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
昼食が楽しいわけは、、、(そして、明日ワンズに会える)
2014/06/19/ (木) | edit |
東京に来て、、どれほどか、、、
しかし、時がどんなに過ぎても、一人部屋にいると
虚しい。。。。
とりあえず、ザルカヴァの動きに負けないように、筋トレは
欠かさないし、帰路の電車では二駅先で降りて、ランニング
してと、欠かさないようにしている。

短期とはいえ、先が見えない単身赴任はツライ。
一人になると、余計な事が頭を巡り、競技はできないだろうな~
っとか、練習もできないし、周りとも差がつくし、もう嫌だな~
一人で練習しても、なんのために、なにやってんのか?って
馬鹿なことばかり頭を過ぎる。

しかし、競技での出会い、またSNSでの出会いに感謝している。
練習への誘いや競技会の連絡などなど、やっぱりディスクから
離れられなくなる。。。

改めてディスクは一人ではできない。もちろん競技では負けたくないし、
勝ちたい。しかし、それ以上に、私とザルカヴァらしいパワフルでスピード
あるプレーをフィールドで思いっきりしたいな。

ワンズがいないのは淋しいけど、ディスクをする環境はどうにかできそうだ。

さて、最近、東京での楽しみが、また一つ出来た!
それは、昼食であるお店に行くことである。
そのお店は、けっして目立ったところにないので、わかりにくいのですが、
料理は素晴らしく美味い!
私は、たまたま、細い路地の2階から、美味しそうな匂いがして、
奥の方に看板があるから、行ってみたら、狭いお店に常連さんが
わんさか、、、このお店はランチ専門らしい。(昔は夜もやっていたが、
店主がカラダを壊し、夜はやってないらしい)
最初行ったとき、カツオ定食を頂いた!
10376844_650290188394159_8155635823660816187_n.jpg
カツオがメチャ脂のって美味い。上りカツオなのでさっぱりもしているが、、、
「わ~めちゃ美味しい。。。」って言ったら、店主が「そうやろう、わかる。うまいやろ、
これも食べて」って注文していない、モツ煮込み(A5ランクの和牛ホルモン使用)
これも美味い。。。しかも、品切れの銀ダラの西京漬けも、、、(仕込みに2日かかるらしい)
いかん、旨すぎる。。ご飯と味噌汁がおかわり自由なので、つい4杯おかわりし、、
その日の午後はお腹パンパンで仕事してしまった。。。

そして、翌日、、、やっぱりどうしても気になる。
普段は家で料理を作れないし、冷凍食品になりがち、、、
昼くらいは美味しいものを食べたい。
で、ついつい足がお店へ、、、
しかし、メニューの定食はほとんど横棒が引いてあり、
今日は別のお店しかないかな・・・って、「今日は、他に行くよ」
って伝えると、、「兄ちゃん、ちょい待って、まだいい魚あるから焼きにするよ」
って、なんと”からすカレイ”と”アコウのみりん干し”が付いた特別サービス
定食を、、、、しかもここに通うのがうまい上に、値段が安い。
写真
旨すぎる、、、たまらない。。。。またご飯をおかわりしすぎた。。。

店主と仲良くなり話すと、店主はもともと銀座にお店を持っていて数十年
料理一筋でやってきたとのこと、、
やはり、味が違うよな。。。。納得する。
カラダを壊したから、店をやめようと思ったけど、やっぱりうまいものを
食べさせたい、だから昼にしかも人数限定でお店を開いたとのこと。

でも、なんでオイラを気に入ったのか?聞いたら
「兄ちゃん、面がいいんだよな。いい顔しているよ。だからうまいもの
たべさせたくなったんだよ。」らしい、、、。
※父・母、このような顔に産んでくれてありがとう!
帰り際に、「兄ちゃん、明日はどうするの?うちに昼食べに来ないか?
いい魚を仕入れるからさ。。。」ってことで、約束してしまった。。。

なんだろうか?メチャクチャ楽しみな私。。。。
何が食べられるのだろう。。。。

さてさて、明日はいよいよ仕事が終わったら帰省します。
ワンズに会える。あ~早く会いたいよ~一緒に寝たいよ~~
こっちで得たことを早くザルカヴァとやりたいな~~
あ~楽しみ。。。。
早く寝るために、こいつで、、、、
写真(1)
そして、可愛いワンズ!
写真(2)

北上、男旅にて、、、、、
2014/04/16/ (水) | edit |
仕事の区切りがあり、しばし時間ができたため、
私は、ザルカヴァと旅にでた!

たまたま、ネットで見た友人の消息。
それは、私にガツ~ンって衝撃を与えるほど、
夢を確実に形にしていく姿。
どうしても、会いたい。会って話をしてみたい。

気がついたら、ザルカヴァと男旅にでていた。

車を北へ北へと、、

本州では、まだ桜が満開!散り始めた桜に寂しさを
感じていたので、PAで咲いている桜になんだか
嬉しくなる。
北上_桜2convert_20140416231737


馬と共にすごした学生時代、いつしか仕事みたいに
ただ、騎乗するだけでなく、厩舎作業やインストラクター
みたいなことをしたり、馬関連で仕事ができればと甘い
夢を描いたことも、競技をしたいという思いもあったけど、
私は馬の世話をすることが楽しかった。
そんなときに、夢を語り合った友人である。

彼は学生でなく、既に職業としていたけど、馬ともっと
深く関わりたいと熱く語っていた。そしていつも笑顔で。

あれから、どれほど経ったか?

あの頃のままでいるだろうか?

あった途端に、少し体型が変わったが、変わらない友人が
そこにいた。
あの頃のまま熱いままで、、、、

お互いの馬や犬に対する思いを語り合う。

また、互いに実演しながら、長い時間、尽きることなく、
語り合い、そしてさらなる夢を、、、

夢を熱く語る友人が、私は羨ましく感じた。
私はあの頃、何かを失い、そしてどこかに失くした
ままではないのか?

いや、私にはウオッカ嬢とザルカヴァがいる。
彼らは、私が失くしたものを取り返すために、私のもとへ
来たんだと思う。

まだまだ、夢は続いている、続くんだって、、、、

長い帰路、ハンドルを握る私の心は、久しぶりに熱く
燃えていた。
ドラム缶を飛びます_2


厩舎とザック_2


4月になりました!
2014/04/07/ (月) | edit |
気がついたら、もう4月ですね。
仕事で、外に出ると真新しいスーツで
街を歩く新社会人に会うことも多くなり、
これからいろんな事が彼らを待っている
のだろうって思います。

頑張れ~って声援を送りつつ、、、
私自身も気持ちを入れ替えて行きたいと思います。

さて、桜もずいぶん散り始めましたが、我が家は
桜の木が近くの公園にたくさんあり、毎日ほぼ花見
状態です。この季節のディスク練習は景色を眺め
つつ気持ちがいい!

ウオッカ嬢も桜の花びらをクンクン、、
ウオッカ桜
鼻の頭に桜の花びらをつけているウオッカ嬢。

広場でディスク練習は楽しい。。。

しかし、少しだけ残念な話を聞きました。
広場で犬とのトレーニングについて注意を受けることです。
ノーリードについては、本当に考えます。
私は、広場では人がいない場所や、人が近づくと犬たちを
別の場所へ移動させたりと自分から動きます。
もちろん、練習後の移動はリードをつけてなど、その点は
注意してます。

ノーリード云々というよりも、明らかにこれは呼び戻しできん
やろうって犬をノーリードにするということは絶対しませんし、
小型犬、大型犬問わずに、まずは呼び戻しやろうと思います。

ディスクを練習している時も、ワンズは私のそばから離れませんし、
ほかの犬たちが通っても無視してますが、たまに、練習中のワンズ
に突進してくる犬もいます。

ほとんどの飼い主は、事の大きさには気がついていないことが多く、
言葉だけの誤りだけだったり、、

広場は公共の場所だし、みんなが気持ちよく使えないかと思う。
犬のノーリードだけでなく、たとえばゴルフをする人もいれば、
広場のほぼ全体を使いサッカーや野球をする人たちや、ラジコン
を暴走させていたり、危ないってことはあげればキリがない。

はぁ~犬たちとディスクをする環境がなくなるって悲しいな~
ずっとそばにいるんだね。。。。。
2014/03/23/ (日) | edit |
連休続きます。
ブログの更新は遅れがちですが、、、、
私もママもウオッカ嬢も元気です。

最近、思います。
幸せってなんだろうなって。。。。
幸せ、それってお金、富、、、、
でも、お金や富と反比例して、ママやワンズとの
時間がなければ、私は私で入れるかな?

私にとって、ママとワンズといる時間、それが
生きる意味だと最近思う。

美味しいもの食べて、広い家に、いい車乗って、、、
欲を言えばキリがない。。。

でも、私の方程式には、ママもウオッカもザルカヴァも
なくてはならない。

今、ザルカヴァが私のそばで寝てます。
その寝息を私はずっと聞いていたい。
それが私の幸せです。
写真
あれから3年、、、
2014/03/11/ (火) | edit |
本当に、久しぶりにブログ更新。。。。
今日は、あれから3年、そう東日本大震災から、、
今でも、あの時のこと忘れられない。
週末で、翌日はディスク競技。早く帰って準備しなきゃって
考えていたかな。急なトラブル対応でバタバタになった午後。
ツイてないな~って、あの時、まだザルカヴァはいなかった。
たしか、ボーダーコリーが探しても探しても見つからず、
もう飼うのを諦めようとしてたっけ、、
ブリーダーさんとやっと連絡取り合い、会う約束をしたころ
だったか?
とにかく、ボーダーコリーもディスクもやめようかな?
なんてモヤモヤしてたっけな。

そんなとき、急に周りがざわつきだしたんだよな。
最初は数名の死傷者がとの情報だったのが、数が急激に増えて
ネットもラジオもその話題が飛び交い。

とにかく怖かった。帰りの車中、運転する手が震えた。

早く家族のもとへ、、、

その日は、ママとウオッカ嬢とリビングで固まってテレビも
明かりもつけっぱなしで寝むりました。

翌日のディスク大会は当然中止。

原発の爆発、あ~これからどうなるのか?

映像がまるで映画じゃないか、いや現実だ。

自然の猛威、人間の力ってなんて無力だろうか?

それでも、生きようと必死に頑張る人々。

あれから3年。私もイロイロあった。

むちゃくちゃな時期もあったし、自暴自棄になることも
くそったれ~といいたくなる奴らもいた。
そして死にたくなることも、、、、

でも生きている限り、生き抜かなきゃいけない。
必死に、必ず死はくる、しかし死ぬ寸前まで、
生きるために努力することをやめちゃいけないんだよな。

だから、頑張ろうって思う。ママとこの子達と
家族で

10006967_599604466796065_868869933_n.jpg