M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ありがとう、お疲れ様、そしてまた夢を、、、
2010/03/08/ (月) | edit |
昨日は、競技会で疲れてパパもママもウオッカも
3人川の字になってぐっすり寝ました。

朝、職場でネットを見ていると、、、、。
「女王、ウオッカ引退!!」
パパは思わず「え~」って叫びたい心境を抑えつつ、、
来るべきときが来たなって思いました。

せめてドバイWCで有終の美をって思いますが、
牝馬のウオッカは本当にいろんな思い出を私たちに
残してくれました。

パパにとっては、ウオッカという馬はタダの競走馬ではなく、
強く惹かれた馬でした。競馬に疎いママもウオッカには
印象が強かったようで、我が家のウオッカの名前も
双方一致で決めるほどでした。
よく、「お酒のウォッカから名前をとったのですか?」
と聞かれますが、牝馬のウオッカから頂きました。

馬のウオッカは、G1を7冠も獲るほど強いのですが、
パパが最も惹かれたのは、
だめだと周りが思い始めても、『不屈の精神』で
最後には期待に答え記憶に残る復活劇を何度も演じてしまう
というところです。

パパは馬という枠を超えて、ウオッカという牝馬に惚れていた
といっても過言ではありません。
その美しい姿だけではなく、他の牡馬をも圧倒する勇姿が
本当に大好きでした。

我が家のウオッカの今年初参戦の日に引退となるとは、、、。
寂しいですが、本当にありがとう、お疲れ様。
そしていつかは更なる夢を、、

夢というのは、馬のウオッカの子供たちがウオッカが
叶えることができなかった海外G1を獲ることです。
さらには、ライバルのダイワスカーレットの子供と
次世代対決してほしいなど・・・

もちろん、我が家のウオッカも記録にも記憶にも残る
ワンちゃんになれるようにって思います。
フリスビーは投げ手の問題が大きいので、
これからも練習がんばります!!

今日の画像UPは昨日の競技で、パパとママのあこがれで、
またレッスンでは、パパもママもウオッカもお世話に
なりっぱなしの大先生の愛娘、デジタルのフリーフライトの
演技中の画像です。
IMG_2937_convert_20100308214347.jpg
本当にすばらしいキャッチデス!!!

ウオッカはまだ2歳。これからもっともっと一緒にフリスビーを
楽しもうね。よろしくね。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ウオッカ無事に引退となりましたね。
事故無く競技生活を終えることが出来た事が何よりだと思っています。
私もかれこれ10年以上前ですが、中高生時代競馬にどっぷり嵌ってました(笑)
あの時代も沢山の素晴らしいGⅠ馬達が活躍し、その後も沢山の素晴らしい馬達が優秀な成績を残していきましたが。。。
今も昔も私にとって唯一心に存在する名馬はサイレンススズカだけです。
彼の子供達がGⅠで活躍するのを見たかったなぁ、、と今でも思うばかりです。
ウオッカが良き母となり素晴らしい血を残して行くこと。
上手く行けば3,4年後にはGⅠ馬として名を馳せているでしょうか。
次世代が楽しみですね^^

2010/03/09(Tue) 05:02 | URL  | ピータン #-[ edit]
ピータンさん
本当に、無事に引退できてよかったと思います。
私は、ただ馬が走る姿が好きなので、賭けてもほとんど応援馬券になることが多いですけど、、。
サイレンススズカ、私も大好きでしたね。
神の足といわれたあの先行逃げ切りはすごかったです。ほんとうに、血を残せなかったのが残念でした。
次世代の子供たちの熱戦をまた応援できればと思います。
2010/03/09(Tue) 21:26 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
おはようございます。

ウォッカお疲れ様でしたね。
無事に引退できてよかったですね。
どういうわけか、私が好きになる馬は牝馬ばかり。(笑)
牝馬は引退後まずお目にかかれないので、ちょっと残念ではありますが
牡馬と違ってその年に子どもは一頭なので、子どもへの応援も
また楽しめますよね。
2010/03/13(Sat) 06:35 | URL  | ともぷう #T7Qlh2Vk[ edit]
ともぷうさん
そうですね。本当にお疲れ様でした。
15日には愛国へ旅立つとのことで、是非、
次の夢へとつないでほしいものです。
シーザスターズという、凱旋門賞など数々の
タイトルをとった名馬との種付けとのことで、
きっといい馬が生まれてくると期待してます。
※うちの次の子はシーザスターズってつけようかな~。。。
たしかに、牡馬には会う機会が多いのですが、
牝馬は会えないですよね。
ウオッカはTVだけでしかみてないので実物を見たいです。。。
2010/03/13(Sat) 12:49 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list