M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
今年初の参戦!!
2010/02/24/ (水) | edit |
3月に久しぶりに競技参戦しま~す。
今年に入り、体調を壊したり、予定が合わなかったり、
トレーニングに戸惑っていたりで、参戦を見合わせて
いましたが、いよいよ今年初参戦です。

ひさしぶりなのでドキドキしてます。
ウオッカがでるのはまだまだ初歩クラスのレトリーブですが、
次のステップにつながるような内容にしたいな。

さぞ猛特訓をって、、、、
実は、今週はディスクでの練習はしていません。
理由は前の日記に書きましたが、ウオッカに今必要なのは
飼い主の指示に従うこと、オビデンスをきちんと行うことが
今は重要なのです。
オビデンスは犬のトレーニングでは基本なのですが、、、
できていなかったことに反省、、、、、。

しかし、今はゆっくりでも基本に戻りがんばろうと思います。

ママと競技についてミーティングしている最中、当のウオッカは
丸くなってイビキを、、、

まったく呑気というか大物というか、、、。


Comment
Comment list
いよいよ今年の初参戦ですね
レトリーブですが、ディスクへの大事な布石になると思います
夢中になってると競技時間はあっという間ですが、その中で今出来る最高のパフォーマンス目指して頑張ってください

最初から上手なわんこもプレイヤーも居ませんから、結果は気にせず「楽しむ!」事を大前提に^^
2010/02/25(Thu) 21:30 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ さん
昨年から数回参戦してますが、なかなかレトリーブから卒業できません。。
しかし、着実に一歩一歩進みたいと思います。
今まではウオッカに大会をなれさせようということしか頭にありませんでしたが、今年からは、課題をもって競技に望みたいと思います。
もちろん楽しむことは忘れずに!!
2010/02/25(Thu) 22:04 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list