M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
パパの日記
2010/02/21/ (日) | edit |
大きな馬を相手に青春のすべてを賭けていたころもありました。

そんなパパがウオッカには甘いのです。

それはこのブログの当初にも書きましたが、ウオッカを飼う前、
パパは最愛の祖母を亡くし、日々空虚なもので精神的にもつらい
ことばかりでした。
そんなときに、救ってくれたのがウオッカの存在だったのです。

なのでウオッカをただのペットとしてみれず、甘さがでてしまって
ました。

でも、ディスクを通して先生と出会いいろんな意味で犬との接し方を
学び、犬を飼う意味、人生観など先生にはただただディスクを学ぶだけ
でなく、生き方を考えさせられます。
先生との出会いもウオッカがいなければ無かったことでしたし、これから
もいろんなことを学びたいと思います。

さて、自宅に帰り今日の夕食はあっさりしたものを食べたい。
ということでシシャモの三平汁をつくりました。

シシャモの三平汁は大事なのはししゃものダシをいかに出すかです。
作り方は簡単で、昆布ダシにシシャモを入れて5分ほど煮て、長ネギか
白菜を入れて、醤油で味を整えます。
体があったまるし、おいしいです。

今日の写真をUP
講師犬のクリスエス。
クリスエス
逆光で映りが悪くてごめん!!
でも、本当にかっこいいクリスエスちゃんです。

帰宅後の散歩にて
ウオッカ散歩1

今晩の夕食
今夜の夕飯
三平汁
三平汁

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
先日はお世話になりました。
この間はドッグスポーツについて教えていただきありがとうございました。
〆切に追われてブログの更新ができませんでしたが、今日ウオッカちゃんの件アップさせていただきました。
ぜひご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/iinstinctt2009/9963107.html
2010/02/24(Wed) 15:22 | URL  | VARISPO! #m.2.LkcQ[ edit]
なるほど~
今回のレッスンで「フセ」が課題になったのですね
「スワレ」「フセ」「マテ」は普段の生活でも重要ですし、ディスクする時にも大事になりますよね
特に「マテ」はクールダウンさせる時には有効です
普段からの地味な練習だけど、コツコツの積み重ねで色んなコマンドが身に付けてくれます
今、我が家の課題は「Here(ヒア)」で呼び戻し+私の足元(手元)までディスクやオモチャ(ボール)等をちゃんと持ってこれるよう練習中です
呼び戻しは、今までも出来たのですが足元(手元)までの動かなくても手が届く範囲まで持ってこさせるようにしようと思ってます

2010/02/24(Wed) 20:35 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
VARISPO! さん
先日はこちらこそお世話になりました。
さっそくブログを拝見しましたが、すごく綺麗にウオッカを撮っていただきありがとうございます。
今度三月第1週の土日にこの前の場所からすこしはなれていますが、大会があります。
我が家は日曜に参戦を予定しております。
ぜひ大会を見ていただければ、ディスクドックの魅力がよりわかると思います。


しおんパパ さん
私も、オビデンスを深く考えてなく、ある程度は出来ているものって勝手に考えてました。
しかし、ウオッカとトレーニングしているとどうしてやらないのか?っていう原因がすごくわかります。まだまだ駄目だな。。。っていつもいつも反省の日々です。
大会まで後2週間を切りました。とにかく少しでも成長できるようにがんばります。
2010/02/24(Wed) 21:41 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list