M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ボーイッシュな女の子
2010/02/17/ (水) | edit |
いまさらながら、、、
実はウオッカは女の子なんですよ。。。。

男っぽい名前なので、ブログのコメントも
そうですが、散歩中や広場でトレーニング
していると、「元気な男の子ですね」って
よく言われます。

まっシュナはオス・メス問わず立派な顎鬚が
付いているわけで、特にウオッカは体も少し
大きいし、男っぽい性格をしているし、ちょっと
閉口するのが、メスなのに以前は足を上げて用を
足していました。。。。。
※今は、外でのマーキングは禁止してます。

名前の由来は、競馬が好きなパパが、特に大ファンの
牝馬「ウオッカ」から頂いたわけです。
本家のウオッカも男勝りで大きな体をしているのですが、
ウオッカも名前がそうさせたのか?かなり男勝り。

とはいっても甘えん坊のウオッカは寝ているときは
パパの腕枕が大好きです。
金曜日の夜に夜更かししていると、寝床からやってきて、
一緒に寝ようと催促してきます。

こうしてブログを書いていると、寝室のドアからウオッカの
視線を感じます。。。。

さてさてウオッカといっしょに寝ま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あわわ・・・
ごめんなさいv-435
女の子だったのですね。本当にごめんなさい。
名前だけで、男の子と思い込んでしまったv-356

うちのレノも女の子なのに、ジャン・レノから~~(笑)
デ・ニーロやらレノやらアルパチーノやら。
我が家はヘンテコな名前の付け方らしいです。

そんなレノさん、一番オトコの子っぽいです(;^ω^)

2010/02/17(Wed) 23:21 | URL  | yuka #-[ edit]
yuka さん
いえいえ、別にいいですよ。
たしかに名前だけだと男の子って思っちゃい
ますよね。

しかし、名前が男っぽいと性格もそうなるのか?
それを考えると名前って大事ですね。
2010/02/18(Thu) 21:36 | URL  | ウオッカのママ #-[ edit]
わんこの場合って、人間の赤ちゃんとは逆ですよね
人の赤ちゃんの場合は、とりあえず「可愛い赤ちゃんですね 女の子ですか?」と聞けば安心ですよね(笑
わんこの場合って元気なほうが良いから、「男の子ですか?」って聞く場合多いのかな?
うちのは、歳のわりに落ち着きすぎなので「女の子ですか?」と聞かれる事多いんです^^;
飼い主としては微妙な心境です
2010/02/19(Fri) 18:57 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ さん
たしかに、私が赤ちゃんの頃もかわいい女の子って言われていたようです。。。。
私の場合は、人間の場合は洋服の色やデザインで「男」・「女」って聞きますが、、最近のはわかりませんもんね。
しおんくんは女の子と間違われるんですね。
うちのウオッカももう少しおとなしいと女って言われるのかな????
2010/02/20(Sat) 17:32 | URL  | ウオッカのママ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list