M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
練習!練習!最後に災難。。。
2010/02/13/ (土) | edit |
今日は、ママのお仕事が休みなので河川敷に3人で
練習へ行きました。

最近の休日は河川敷の練習が定番になってきているな~。
でも、ひろーい場所で気ままにフリスビーを投げたり、
ウオッカと走ったり、ちょっと車の中でコーヒー飲んだり、
そんな何気ないことですごくリラックスできます。

今日の練習はウオッカについては短い距離を確実にキャッチ
させるということ。
パパとママは、フリスビーを安定して投げる練習をしました。
ただ単にフリスビーを投げるのではなく、安定して犬がキャッチ
しやすいように投げるのは本当に難しいです。
競技会でみんなが何気なく投げているのがすごいと関心します。

さてウオッカは、短い距離では綺麗なキャッチ!
キャッチ

ジャンプする姿が今日は綺麗に撮れたのでUPしました。

狙って。。。
ジャンプ1

ジャンプ体勢!!
ジャンプ2

ジャ~ンプ!!
ジャンプ3

綺麗に撮れていると思いませんか?
昨日、マニュアルやHPなどで写真の撮り方と勉強し、シャッター速度を
遅くしたり、カメラを安定させる持ち方や、撮るポジションをあれこれ
変えたり、もっともっと綺麗に画像を残せるようにしたいです。

ウオッカについては、フリスビーに対しての意欲はこんな感じで、、
フリスビー好き
あると思うのですが、、、

フリスビーをキャッチする距離が伸びません。
フリスビーをローラーしたり、ボールを転がすと、
ものすごい勢いで走って行きますが、飛んでいるディスクは
追っていく速度が落ちますし、ディスクに突っ込むことが、
少ないです。
競技で活躍するボーダーやラブみたいに何が何でもっていう勢いが
ないんです。
今は焦って無理させるよりも、着実に今できることをやっていくしか
ないと思いますし、ウオッカがキャッチしやすいようなフリスビーを
投げてあげなければと思います。

フリスビーでママと遊んでいるウオッカの姿が可愛かったので、
パシャ!
ママとダンス

なんかダンスしてるみたい!

ポーズをとっているウオッカ!
ポーズ

最近、スマートに引き締まってきました。
トレーニングの成果かな?

家に帰ると、家の梅の木に花がたくさん咲いていました。
梅の花

暖かくなるのももうしばらくかな?
今年もたくさん梅酒を作らねば。。

トレーニングの後は疲れを癒すために、ママと近くの温泉へ行きました。
※ちなみにウオッカはお留守番。。。。

ため息が多い週でしたが、温泉に入ると疲れも吹っ飛びスッキリ!!

って気持ちいい気分で車で帰宅中に、道幅の狭いところで対向車とすれ違い
の際に縁石に左前のタイヤホイールをガリってやっちゃいました。。。。

車体に傷がついていないのですが、、、ホイールには傷が、、、
今まで、傷もつけずに乗ってきたのに、、、、、。
またまた気分ゲンナリである。
ハァ~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list