M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
動物の暮らし向き調査
2010/02/08/ (月) | edit |
ウオッカのママです。

皆さん、ご存知ですか?

社団法人日本愛玩動物協会が調査している
「動物の暮らし向き調査」のアンケート。
私はグリーンコープ生協に入っている友人から
教えて頂きました。彼女は、なんと愛玩動物
飼育管理士の資格を持っています。毎年
行われているアンケートに答えて、
愛犬やネコ、爬虫類までの個体調査を
継続的にしていくというものです。

アンケートの内容は、
まず、飼い主について。名前と郵便番号、
住居が商業地区かなどの選択。
次に愛犬について。入手方法や
個体識別(マイクロチップなど)があるか、
血統、名前、性別、生年月日、体重や
不妊手術などの調査。
そして愛犬の飼い方について。
飼っている場所が室内か、食事はドライフード
かなどの選択。
最後に愛犬の健康管理と疾病予防について。
ワクチンの接種状況や疾病についての調査。
という感じでした。

寿命の長さについての調査をすることで
適正な飼育管理とは何かを見つけ出す
ことが目的とのことです。

これからも協力して行きたいと
思います。

ウオッカはといえば・・・
今はもう眠くて膝の上で寝てしまいました。
寝ている時に夢を見るのか、足をバタバタ
させることもあるんですよ。かわいいですよね。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
はじめまして。
動物の暮らし向き調査なるものがあるの、しりませんでした。
シュナちゃんのお髭が真っ白で、目にとまってよまさせてもらいました。
ずっと男の子かと思ったら女の子だったんですね。
呼ぶ子に行ったことあるので、名護屋城等、知っている地名が出ていて懐かしかったです。

うちの坊ちゃまは、福岡生まれなんです。
フリスビーはカジカジしちゃうので、うちの子には向いてないと諦めました。
いまは、どうやったら長く生きてくれるのか、
そのことを考えたりします。
2010/02/11(Thu) 13:20 | URL  | zakuro #pSJ6Fihk[ edit]
zakuro さん
はじめまして。
はい、ウオッカは女の子です。よく男の子と間違われるので、わざと赤い服を着せたりしていますが。。。。
私が歴史が好きなので、いろんな名所へ行きます。
我が家は、当初はフリスビーをさせるつもりは無かったのですが、何の因果か、、はまってしまい、ウオッカも楽しんでいます!
いろんな情報交換できればと思います。
2010/02/11(Thu) 20:56 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list