M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ストレスたまってます!!
2010/02/03/ (水) | edit |
最近のウオッカはフリスビーに意欲的になった
のは良いのですが、、、、。

家でも、「フリスビーで遊ぼう!!」の催促。

こんな感じで、立ち上がりながら唸ります!
「フリスビー投げんか~い」って言っている図
IMG_1764_convert_20100203213243.jpg

「次、投げてくれ~」っていっている図
IMG_1769_convert_20100203213618.jpg

※後ろが散らかってますが、、、、。

家ではプラスチック製は使用できないので、ヌノスビー
で軽くトスをするとパクっとキャッチ!

反応が早く、次!次!って感じで、、、、。

毎日、練習できるといいのですが、最近は帰りが遅いし、
すぐにあたりが暗くなるので夜の公園での練習ができ
ません。

ウオッカとずっといっしょならな~!
庭を造園して夜間トレーニングできるようにしたいな~!

あと少しで週末。また晴れたら広場で思いっきり練習しよう。

IMG_1791_convert_20100203213819.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
キラ坊のブログから飛んできました...

一度Frisbeeを覚えると、たぶん一生そんなカンジですよ!我が家のHALは、JFA引退してからもう7年になりますが、いまだに、Frisbeeで遊びたいと騒ぎます。今春には13才になる婆さんなんですけどネ。
頸椎ヘルニア持ち(HALが)なので、実際にDiscを投げてやる事はありませんけど。。。
2010/02/05(Fri) 06:19 | URL  | はる☆ちん@肉や #kpjYxc8I[ edit]
はじめまして!
さっきーさんのところから、遊びに来ました!

すごーー!
ウォッカくん、discをキャッチしちゃうのね~♪
うちの子は…無理だわぁ(;^ω^)

また遊びに来ます。
あ、、、わたしもシュナ飼いですv-22
2010/02/05(Fri) 11:27 | URL  | yuka #-[ edit]
はる☆ちん@肉や さん
やはり一度覚えると、夢中になるんですかね。
最近は、フリスビーに意欲的で、このままもっと成長してほしいと思いますが、まずはじっくりとトレーニングしていこうと思います。
13歳まで元気にしているHALさんのようにウオッカも健康に気をつけて長生きしてほしいです。
また、飛んできてくださいね!!


yuka さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。アジリティーされているんですね!すごいです!!
我が家も最初はアジリティーをって思ってましたが、そういった施設や場所がなくって、、、断念しました。
シュナは賢いし、運動神経もあるので愛玩犬にしておくのはもったいないと思います。
もっともっとシュナでスポーツする方が増えてくれればって思います。
2010/02/05(Fri) 21:29 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
おはようございます。
フリスビー催促だなんて、すごく好きなんですね♪
ウチは、1・2回はくわえて持ってくるのですが、取り上げられるのが
わかると、戻ってこなくて逃げ回ってしまいます(苦笑)
まだガジガジしていたいお年頃のようです(笑)
2010/02/07(Sun) 08:38 | URL  | ともぷう #T7Qlh2Vk[ edit]
ともぷうさん
フリスビーは好きなんですよね!もう、土日の朝は遊ぼうって催促がすごいですよ!
持ってくるって事をおしえるのは大変ですよね。
たとえば、咥えて戻ってきたらおやつをあげてみるなどはどうでしょうか?ただ、これも効果がある場合とないことがありますし、、ウオッカの場合は余り効果が無く、逆に戻ってきたらものすごくほめまくり、持ってくることが正しいというのを教えました。
2010/02/07(Sun) 23:16 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list