M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
河川敷にて!
2010/01/30/ (土) | edit |
今日は、ママは朝からお仕事!
私は、寝ていたいって思いつつも、ウオッカから
起こされて、しばらくコタツでモーニングコーヒー
を飲みつつ着替えて準備!

ウオッカは待ちきれないのか私の周りをウロウロ。
今日は朝から天気も良く、暖かいので練習には良い。
カメラの準備もOK!

車にウオッカを乗せて河川敷へ!

河川敷に着くとウオッカと軽くランニングして、
ウオッカをゲージに入れてフリスビーの投げ練習。

イマイチ安定しないし、風に流されてしまうし、、
とにかくまだまだ練習しないと!!

さてウオッカの出番。

ウオッカはテンションが良いのか?今日は7mくらい先に投げた
フリスビーをキャッチしていました。
大会に出てくるベテランのワンちゃん達みたいに、駆け出して
遠くのディスクをっていうのはまだまだですが、ここまでくるの
には時間がかかりました。
今日は、ヌノスビーだけでなく、ちょっとためしにFBを投げて
みました。ただ、ためしたフリスビーはJFAのものではなく、
違う協会の一回り小さいディスクです。
このディスクはJFAのものより柔らかいし、ちょっと薄いので、
もしかしたらキャッチしてくれるのでは??

ちょっと躊躇していましたが、キャッチ!

これは大きな進歩では!!

でもあまりやりすぎるといけないので、ヌノスビーに変えて
数回練習し、今日はウオッカが好きなボールで遊ぶことに。

少し遠くに投げると、すごい勢いで飛び出してボールを追っかけ
ます。

走ることが大好きなウオッカ!
この脚が活かせればな~って思いつつも、楽しそうなウオッカを
見ているとうれしくなります。

今日は練習前にペロって舌をだしているウオッカと、
ボールを追っかけている画像をUpします。
※ママがいないのでフリスビーキャッチの画像が次回へ!!

ペロッとしたを出して、やる気だしてます。
IMG_1593_convert_20100130232801.jpg

ボールを追っかけてます。待て~!
IMG_1597_convert_20100130233023.jpg

パパ~持ってきたよ~
IMG_1622_convert_20100130233329.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
日々進歩して行く姿を見てるのって、ディスクへのモチベーションも上がりますよね
自分の投げ練9割:愛犬との練習1割らしいですよ(笑
私はまだまだそのレベルで練習していませんが、遅かれ早かれ愛犬が飼い主のスキルレベルを超えてしまうからみたいです

投げ練も、風がある程度吹いてる状態のほうが良いですよね
投げながら凹む事も多いですが、回転数上げたり、グリップ見直したり、ディスクを立て気味に投げたりと試行錯誤しています
出来れば何人かで練習すると、お互いアドバイスなどし合えるから良いんですけどね

しおんも、ディスクの時よりボールのほうが全速力で走りますね
これもディスクの練習をしていくうちに、ディスクの時の走りも早くなるらしいですよ

お互い焦らず行きましょう
2010/01/31(Sun) 20:41 | URL  | しおんパパ #-[ edit]
しおんパパ
投げについては、本当に悩みます。
いろいろアドバイスを受けても、自分自身が実践し、何度も練習しないとって思います。
ディスクへの執着はずいぶんと良くなってきました。距離も焦らず、まずは今の距離でのキャッチ率が上がればって思います。
いつかは公式小型でって、、、、思います。
2010/01/31(Sun) 21:29 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list