M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
アクセス300超えました!
2010/01/29/ (金) | edit |
ウオッカのブログを始めて2ヶ月ほど経ちました。
本日アクセスが300を超えました。

これからもウオッカとの楽しく面白い生活模様や
フリスビーに向けての成長を書いていこうと思います
ので、みなさんよろしくお願いします。

また、これから極力ウオッカの体重を記録しておこうと
思います。
本日のウオッカの体重は6.4Kg(くらい)です。

さて、今週はパパもママも忙しく、留守番ばかりの
ウオッカは不満気味です。
寝るときは、パパにべったりと引っ付いてきますし、
パパが出勤するときは寂しそ~に玄関でお見送りします。

今日もパパもママも帰りが遅いわけで、しかも夕食は作る
のが面倒で、近くのリンガーハットに行き手軽に済ませた
わけで、ウオッカは2度もお留守番するわけです。

ちなみにパパは皿うどんが大好き!ちょっと辛めにして
食べるのですが、皿うどんと共にチャーハンも頼んで、
パリパリの麺を食べた後に、少しトロミ餡が残っている
ところにチャーハンをドバっとかけて、あんかけチャーハン
にしちゃうわけです。
これがおいしいんだな!!
ちょっとお行儀が悪いのかもしれませんが。。。おいしいの
だから多少は大目に見てほしい。
ママは野菜たっぷりのチャンポン。
食べ終わると急いで家に戻るとウオッカはゲージでガタガタ
ブルブルと震えています。

寒いというのもありますが、寂しいと感じると体で表現する
ことがあります。

ん~こんな姿を見ると日本の飲食店やお店などもっとペットが
入店できるようになればいいのにって感じちゃいます。
もちろん、飼い主がきちんとしつけをして、犬を清潔にして
おくことが前提ですが、、、、。

ここ暫く、フリスビーの練習をしていないウオッカはちょっと
フラストレーションが溜まっているようで、しきりにフリスビー
を催促。

で、家の中で軽くトスをするとすごい喰いつきようで、、
こんな感じです。
100129_1.jpg
100129_2.jpg

「これが、外でもこのテンションだったら」って考えちゃいます。

明日は、河川敷へカメラとお弁当を持って練習に行こうと思います。

ウオッカ久しぶりに思いっきり遊べるね!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
やってまいりました!
ウオッカちゃん、JFAで頑張っているんですね。
サクラはもっぱらボールゲームばかりで・・・。
ヌノスビーなら取るんですけど、ちゃんとしたディスクは一度ぶつかって以来、怖がって取りません。
ウオッカちゃん、是非とも固いディスクにチャレンジしてみてください。
サクラもレトリーブクラスに出ようかなぁ・・・。
2010/01/30(Sat) 06:11 | URL  | サクラぱぱ/しげぞー #AlWpNKQM[ edit]
サクラパパ

いらっしゃいませ!
早速のコメントありがとうございます。
ウオッカはもちろん牝馬(笑)です。
我が家に来たときから、名前は決まってました。
本物に負けないくらい男勝りで、頑固な女の子です。トライアルボールはこちらでは参加者がすくなく、成立がしないんですよね。最近ではリトリーブの常連といわれており、そろそろ次のステップにって思うのですが、、、。シュナは冷静なのか?硬いと空中でのキャッチを躊躇します。ヌノスビーもまだまだ短い距離でしかキャッチができません。あれこれと悩みつつも、いつかは小型犬の舞台で雄姿をって思います。
お互いがんばりましょうね。
2010/01/30(Sat) 13:45 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
こんばんは。
けいぷうへのメッセージありがとうございました。
けいぷうが『うれしい。もう今はそんなに痛くないよ』と、伝えてくれと
申しておりました。

フリスビー大きいですね。我が家のおもちゃミニディスクは
手のひらサイズの小さな布製。
まだBOXで眠ってますが・・・(苦笑)
そろそろ使って遊んでみようと思います。

お弁当持っての河川敷は気持ちよさそうですね。レポ待ってま~す!
2010/01/30(Sat) 23:57 | URL  | ともぷう #T7Qlh2Vk[ edit]
ともぷうさん
けいぷうくん元気になられてよかったですね。

ウオッカは子供の頃から好奇心旺盛な子でした。昔のビデオを見ると、オモチャを咥えて持ってきたときに、大げさに喜んだりして、ウオッカを調子に乗せてました。。。最初は好きなおもちゃで慣らしてみてはって思います。モノを追いかけるっていうのは習性があるのですが、持ってくることや渡すことはちょっとしつけがいりますし、後、集中力を持続させるのはちょっと苦労します。。。
2010/01/31(Sun) 13:40 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list