M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
関東にてディスク大会参戦(私だけ)
2014/06/16/ (月) | edit |
ブログ更新しなきゃって思いつつ、、、
あくせく働く日々で、ついつい更新遅れがち、、、

東京に来て1ヶ月半以上、、、ワンズのいない生活は
やはり慣れない。慣れない私は、とにかくディスク大会
があれば、通っているわけで、、、、、
今回は、東京のディスク仲間、、というよりも、私が尊敬する
プレーヤーの方から誘われて、クラブ内競技とはいえ、
大会に参戦。
参加数はすごく多くて、盛大ですが、アットホームな大会。

参戦とはいえ、私のパートナーは九州。。。。
なので、特別パートナーとして、なんとなんと世界チャンプ犬。
「ルシータ」!!!

プレーヤーも私が尊敬と目指したいスタイルの方ですが、
ルシータは憧れの存在で、まさかまさか一緒にプレーできる
とは、、、

ディスタンスはルシータに取りやすいディスクを投げることを目指し、
決勝サドンデスとなり、久しぶりにプレーヤーどうしの意地の張り合い
となりました。

エクスキューションゲームでは、ルーチンをあらかじめ考えてましたが、
私の指示や誘導がまずく、ルシータの動きついていけないという恥ずかしい
ことに、、、、
でも、本当に勉強になりました。

さて、この大会ではいろんなワンちゃんが暑さに負けずがんばってました。
普段の大会では見ない犬種もたくさん。
チワワとポメラニアンのMIX
ちっちゃい子_convert_20140616224749
この子はちっちゃいけど、ディスクを見事にキャッチします。
しかも、フリーもするし、なんと足がメチャクチャ早い!

イタリアングレーハウンド
イタグレ_convert_20140616224327
足の速さと小回りを活かしたら、小型のディスタンスでは最強では、、、
この子はディスクへの意欲もセンスもあったな~

ワイヤーフォックステリア
ワイヤーフォックス_convert_20140616230404
なんとなく、私の好きな犬種!一度火がつくとテンションが、、、、
テリアの性質でしょうね。
むつかしいかもしれませんが、ディスクドッグとしてのセンスは
あるかも、、、

トイプードル
トイプー_convert_20140616225049
住宅事情からか?小型犬の数がかなり多いのですが、
それでも小型犬のディスクセンスがすごい!特にトイプードル
の子ではいい子がたくさん。

ダルメシアン
ダルメシアン_convert_20140616224622
知り合いの方のワンちゃんですが、フリーもやっちゃう子!
優雅な感じが素敵!飼い主さんもスマートな方なのですごく
お似合いのチームです。

そして、この犬種はまれでは、、、
サルキー
サルキー_convert_20140616224501
毛並みもすごくよくって、走る姿が優雅。
この日は、外の匂いや雰囲気が気になっているようでしたが、
楽しそうにディスクをおってました。

私も、ウオッカ嬢(シュナ)で、ディスクを教えるのには苦労した。。。
もう、公園で練習しては、人間がディスクやボールを取りに汗かいたり、
大会出ても、一歩も動かずに悔しいやら恥ずかしいやら、、、、、
泣いたり笑ったり、、、本当にイロイロありました。
でも、ウオッカ嬢は大会では人気者に成長し、みんなに可愛がられる子
に成長しました。
ディスクって苦労した分、得るものもたくさんですよね。

さて、フリーの演技、私の目標のプレーヤーも含めてUPします。
内田さん2_convert_20140616230822
素敵な演技_convert_20140616230547
リアルオーバー_convert_20140616225912
憧れ_convert_20140616230649

最後に、私とザックの目標であり憧れのルシータ
ルシータ_convert_20140616230240

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list