M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
楽しく、2014年、、、初ドライブ!!!
2014/01/06/ (月) | edit |
2014年、今年は何をモットーにするか?
芸人のさんまさんは、「生きることに必死」生きるために、
必ず死ぬ、死ぬ気で頑張るからだかららしい。。。

これを聞くと、なんだから佐賀は鍋島藩の武士道「葉隠」
を思い出す。「武士道は死ぬことと見つけたり」
常に死を覚悟して、何事にも全力で取り組めという武士の
教えらしい。。
しかし、死を覚悟する研ぎ澄まされた精神も必要だけど、
私は、それに加えて、楽しく愉快にをモットーにしたい!

葉隠の精神に便乗したわけでないけど、佐賀へ竹崎ガニを
食べに行きました。
というのも、ママは大晦日も正月もなく働きました!
本当に寒かろうが、私がコタツで温々としてようが、、、、
そして、ワンズは休日のほとんどを厳しい練習に耐えました!
ザックはとにかく走りまくりました。
ウオッカ嬢もバランスボールうまくなりました。

そのご褒美で、ママが好きなカニを食べに!!!
いろんな情報を仕入れて、大きなカニと、私もママも大好きな
牡蠣やホタテが盛りだくさんの炉端焼き!!
ママは大きなカニに大興奮!
IMG_0320_convert_20140106222003.jpg

カニの炊き込みご飯も!!
IMG_0318_convert_20140106222229.jpg

そして、牡蠣はプリプリ!
IMG_0321_convert_20140106222034.jpg
今まで、いろんなところで牡蠣を食べたけど、
太良の牡蠣はもう旨すぎる!!!海の香りがフワ~って
広がり、、旨みがジュワ~~って

ホタテはバター醤油!
IMG_0319_convert_20140106221906.jpg

サザエもハマグリも活き海老と盛りだくさん!!!

お腹いっぱい、海の幸を堪能したあと、道の駅の広場で
ワンズはしばしディスクで遊んでいると、ワンズは女子高生に
囲まれちゃいました!!
ウオッカ嬢は、いつもの愛嬌振りまくり!(何故か女の子なのに、
若い女性が好き!!)
IMG_0305_convert_20140106221358.jpg

ザックはぜんぜん興味なし、、、「早くディスク投げて!!!」
ザックとちょっとトリック!!すごく喜んでもらえた!!

さて、お宮参り、、、佐賀で有名な「祐徳稲荷神社」
本当に、大きな神社で、日本三大稲荷の一つに数えられ
商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等と参拝者が
絶えない神社です。
IMG_0308_convert_20140106221644.jpg

私とママの願いは、お仕事がうまくいくように、またワンズの
健康と、競技でザックが飛躍するように!!!

ウオッカ嬢は、何お見舞いしたのか?

ザックは、縁結びの鳥居を見てたけど、、いい縁探してるの?
ザックの仔犬考えることあるけど、今はやっぱりザックと
もっともっと競技で頑張りたいし、目指したいな!!

2ワンズ、凛々しくパシャ!
IMG_0314_convert_20140106221817.jpg

帰りは、温泉でゆっくり
IMG_0317_convert_20140106225623.jpg
ここは、私とママが大好きな温泉!!!
山々に囲まれて、川のせせらぎを聴きながら、
ゆっくりと、カラダと心の垢を落した!

本当は明日食べるのが正しいけど、七草がゆ!
IMG_0327_convert_20140106222114.jpg
無病息災!今年も仲良く元気に行こうね!

ってそのころザックは
IMG_0279_convert_20140106221240.jpg
仰向けてで寝てました!楽しかったかな?
今年も頑張ろうね!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list