M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりの更新です。
2013/07/06/ (土) | edit |
5月末から、ずいぶんと更新しませんでした。
まっイロイロありました。
仕事で苦しい状況があり、精神的に不安定で、
それに加えて、プライベートでは人間関係で
すごく嫌なことがあり、もう関わりたくない
ってますます精神的に参ってしまい、数ヵ月
前から悩んでいた偏頭痛がますます悪くなる
悪循環。
少し静養したく、日々をワンズと静かにして
ましたが、そんな時にふとしたきっかけで
乗馬クラブで1ヶ月働くことに、、、、
十数年前、私は馬術に情熱を燃やしてました。
もう、生活の全てが馬一色だったあの頃。

仕事に復帰する前に、もう一度原点に戻りたい。
それは、仕事だけでなく、ザックと競技に向かう
にしても、そして私の精神的にも肉体的にも、
人への信頼感を無くしそうな自分には馬たちと
向き合うことで何かを取り戻したかった。

そこでは、素晴らしい人との出会いがあり、
また、馬に乗り障害を飛んだり、騎乗しながら、
調教していくうちに、自分の中でチャレンジして
いくこと、また自分の意思を動物に伝える難しさ
を再確認しました。

また、ホースセラピー体験では、心を閉ざしていた
子供たちが馬と触れ合うことで、すごく明るい笑顔
で楽しそうに歓喜の声をあげている姿に、すごく
嬉しさと、勇気をもらい、馬に関わっていたことで
こんなにも素晴らしい時間を共有できたことに感激
しました。

もちろん、ほぼ毎日ザックも通い馬場でトレーニング。
砂が深く、ザックは最初思うように走れない感じでした
が、みるみる筋肉がつくと平然と走り、馬用の障害も
ヒョイって飛んでました。
そのためか、いつも練習する公園では、軽々とジャンプ
するので本当にびっくり!
また、馬たちと触れ合うことで精神的に逞しさがでたと
思います。

もしこの時がなければ、大げさに言えば私は私でいられた
だろうか?人と接することが嫌で不安なままで精神的に
ダメになっていたかもしれない。
昔に戻ったように、無我夢中で馬に乗り、うまくいかないこと
に無心で取り組み、馬と駆ける風を感じることに喜びを感じ、
少しずつ、悩ませていたい偏頭痛も薬を飲まなくても落ち着く
ようになり、またザックと時間がかかってもいいから挑戦して
いきたいと思うようになりました。

本当に楽しかったこの1ヶ月。
ありがとう馬たち!そしてたま~にまた遊びに行くね!
※もちろんウオッカ嬢とザックを連れて!

ザックが牧場で一番仲良しだったサルヴァトーレ!
IMG_2139_convert_20130704185531.jpg
牧場に行くと、真っ先に挨拶していたっけ!
数倍も大きいのに、すごく優しいお馬さんで、
ザックと馬場で遊んでくれたよね。
IMG_2156_convert_20130704191314.jpg
また、会いにいくね!

芦毛のコンソルジュ
綺麗なお馬さんで、私はもっと乗れていたときに
この子に乗りたかったな。。。。。
IMG_2263_convert_20130704192840.jpg
最初はザックも警戒していたけど、時間とともに
仲良しに、、、、
お尻をツンツンされてびっくり
IMG_2259_convert_20130704192621.jpg

そして、私がほぼ毎回乗っていたアルピナ
IMG_2194_convert_20130704192226.jpg
性格が子供というか、、わがままな子で
人が乗っているのに、寝ん転がろうとしたり、
急な物音や出来事で、パンと飛び跳ねて人を
落とそうとしたり、、、
でも、本当はすごく人間が好きで愛嬌があって
乗りやすい子!私は大好きでした。
また、乗りにいくね!

牧場での休憩時間に、ザックが楽しみにしていたのが、
海水浴!!!!
なんど海に連れていったことか。。。。
IMG_6041_convert_20130704193134.jpg
もう、昼休みになると、早く海に行こうよと
言いたげに私を見つめて、いざ行くと、森の
中を猛スピードで駆けていたっけ!
IMG_5984_convert_20130704193003.jpg
結構波が高いのだけど、ものともせずに突っ込んで
行ってました。
IMG_6103_convert_20130704193248.jpg
帰ろうとすると、海の中に入って、
もう少し遊びたいと駄々っ子。。。。
IMG_6178_convert_20130704193415.jpg
大自然の中で、気持ちよさそうなザック!
IMG_6199_convert_20130704193907.jpg

ザックは大自然に囲まれてメキメキと成長したはず!
そして私は、これからどんな中傷にも負けない気持ちで、
いろんな人と楽しくそして笑える関係を築いていきたい。
生きていれば、すべてマルですよね。
こんな私を心配してくた友人に、そして私のわがままに
付き合い、応援してくれたママとウオッカ嬢!
そして、私の最高のパートナーのザルカヴァに
感謝です。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list