M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ザルカヴァ 2歳になりました!!
2013/04/28/ (日) | edit |
今日は、ザルカヴァの2歳の誕生日!!
2年前の今日という日を待ちわびていたというか、、
この時は複雑だったな~。。。
ザルカヴァを迎えようと思っていたのですが、
仕事の都合で、単身赴任の可能性もあり、
迎えることを諦めたことも、、、、

そんな中、7匹生まれた中の4番目の男の子が
ザルカヴァでした。
ブリーダーさんのブログで誕生後の写真を
見たとき、一番にこの子だ~って感じたのが、
ザルカヴァでした。
ママと何度も何度も話し合い、悩み抜きました。

生後2ヶ月半のザルカヴァ
20110706120145775_convert_20130427233415.jpg
ザルカヴァは、なかなか飼い主が決まらず、
というか、今思えばブリーダーさんが私たち
のために残してくれていたのでは、、、って
思うのですが、なかなか飼い主が決まらず、
私の心を射抜いたのが、この写真の姿でした。

首をかしげる仕草は、今も変わりません。

我が家に来た頃から、悪さはしないし、素直で
優しく、少し神経質だけど、甘えん坊で、いまでも
仔犬みたいなザルカヴァ。
こんなに大きくなったよ!
IMG_1956_convert_20130427233902.jpg

本当に、可愛くて可愛くて、出会えた事に
感謝です。
ザルカヴァに出会えたことを、ブリーダーさん
母犬のメイプルさん
そして、今年天国へ旅立った偉大なる父犬 サムさんへ
感謝するとともに、これからも大切に、そして楽しく
ともに歩んでいきます。

※誕生日ケーキはちょっと待ってね。。。。

さて、最近のザルカヴァがはまっているのが、牛のヒヅメ!
IMG_1945_convert_20130427233751.jpg
歯磨きと、噛む力の強化で与えてますが、
一番気に入っているようで、黙っているといつまでも
ガジガジしてます。

そして、ウオッカ嬢は牛皮が棒状になっている奴
IMG_1941_convert_20130427233644.jpg
これを与えると、くわえタバコみたいにこんな感じで
ちょこちょこ歩き回ります。
お行儀悪い、お嬢様です。

さて、今年のGWは休みといえば休みですが、
家の事情で、犬ごとのイベント参加ができない。。。。
昨年は、大会に参戦したり、仲間たちとワイワイとキャンプ
にシープ体験したりと、、、、楽しかったのですが、、、
今年は、全てイベントなし。
ハァ~~なんか気持ちがダウン。

って気持ちがダウンするなら、せめて食べ物だけでも
カラッと揚げようと、
こいつを調理!
IMG_1958_convert_20130427233958.jpg
このブサイクな奴、何かわかりますか?
オコゼです。
オコゼはブサイクですが、その身は最高に
旨いので私は大好きな魚です。
※ヒレに毒があるので、注意ですが、、、、
ウオッカ嬢もこのブサイクな奴が気なるみたい。
IMG_1959_convert_20130427234059.jpg

そしてカラッと揚げてやったぜ!
IMG_1960_convert_20130427234325.jpg

イロイロ、今年は大変な日々が続きます。
しかし、私には大切なママとウオッカ嬢、ザルカヴァが
います。
家族の笑顔のためにも、とにかく私はがんばりますし、
家族がいることが、私の原動力です。

でも、今日という日を祝いたい。

ザルカヴァ本当に、おめでとう。
そして、永遠のパートナーであり、家族だよ。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list