M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
雪!雪!雪!
2010/01/13/ (水) | edit |
今朝、やけに寒いな~って思ったら、

なんと一面銀世界!!

こりゃ寒いわけだ、、、って車通勤なので、
通常モードで通勤していたら遅れる~!!
急いで、出勤準備しいつもより30分前に車へ。

車は案の定、真っ白!!
プリプリ

ママが「チェーンをしたら」って言うので、
チェーンを着けようとしましたが、、、、、
何せ1年半くらい利用していないので、着け方を
ド忘れしているわけで、もうわからん!
幸い、道路は車の往来が多いので雪が積もっていない。
まっコレくらいなら着けんでいいやろう。

安全運転で会社にいきまいた。

ママが今日お休みだったので、ウオッカはママとお散歩
へ行ったみたいです。
ウオッカは生まれて雪を見るのは初めてではないのですが、
ここまで積もった雪は初めてと思われ、不思議そうに雪を
眺めては、無邪気に走り回っていたそうです。

寒がりのくせに、、、、
ママが雪と一緒にパシャ
ゆき

会社の帰りは道路の脇や屋根などには雪が残ってましたが、
道路の雪はすっかり解けてました。
子供の頃は九州ではめったに雪が積もらないので積もったら
はしゃいでいたものですが、さすがにこの歳になると雪が
降ると気持ちが下がってしまいます。。。

家に帰り、食事をした後ウオッカと家で軽くトレーニング
ウオッカは楽しいみたいで、なかなかやめようとしません。
区切りをつけてフリスビーを片付けると、フリスビーがおいて
ある棚からフリスビーを咥えようとして、ソファーの後ろに
落としてしまいました。。。。
写真は、フリスビー取ってよ~って訴えています。
フリスビーしたい

家では、フリスビーだけに集中できるのでテンションもすぐに
上がります。
外でもこれくらいテンションがあがればもっとフリスビーに
集中できるのにな~!
いやはや、難しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
そっかぁ!雪国以外の住人は・・・
JFA OBの「はる☆ちん」です。はじめまして!【腐れ縁】v-8の「せらりん」トコのブログから飛んできました。
オイラ、JFA本部のある同じ市に暮らしております。雪国ネ。

雪国の住人は、ほぼ100%の割合で、スタッドレスタイヤ装着です。ので、めったに(と、いうか、ほとんど)チェーンなどはしません。

南方の住人さん達も、冬場はスタッドレス履くと良いんですけどねぇ...。過信はしちゃいけませんが、夏タイヤで走るよりも、はるかに安全に走れます。遠征先での予想外の降雪にも対応できますしネ。高速のチェーン規制がかかっても、スタッドレスはチェーン非装着で走れますし。厳密には、M+S(Mad & Snow)表示さえあればOKなんですけどネ。

オイラのブーブは、夏タイヤ(ピレリP6のM+S)、冬タイヤ(ピレリのスタッドレス)と、若者でもないのに、イタリアブランドのピレリでキメています...v-8...

ディスクですが、SkyhoundzのJawzディスクがやわらか目で壊れにくいです。練習なんかは、ソレでやると、良いかも。大会では公式フリスビーでやらないとダメかも...ですが。

Jawzディスクは、ハイパーフライトジャパン(JFA協力団体)のグッズ通販ページから入手できます。
http://www.hyperflitejapan.com/
ご参考まで。。。
2010/01/13(Wed) 22:17 | URL  | はる☆ちん@肉や #kpjYxc8I[ edit]
はる☆ちん@肉や さん

コメントありがとうございます。
スタッドレスは以前、スキーにはまっていたときはありましたが、本当に雪が積もるのはめったにありませんから、、、でも過信はいけませんよね。気をつけます。

ウオッカのトレーニングでは、現在JFA公認の布製のフリスビー(通称ヌノスビー)で練習してます。FBは硬いので、軽くトスではくわえるんですけどね。。。犬種の難しさはあるのですが、楽しんでじっくりやっていきます。

アドバイスお願いしま~す!!

2010/01/13(Wed) 22:57 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
ウオッカのパパさん
最高成績がチャレンジ大会3位止まりのオイラが、アドバイスできるかどうか...(爆)...。
へぇ...今って布スビーなんてのがあるんですネ!今度本部のY田氏のトコに言って見せて貰おうっと(笑)。
ファーストバックは確かに硬いんですけど...人間用に比べたら遙かに軟らかいんですけどねぇ。
JawzディスクはFBとほぼ同じサイズ・形状なので、練習には良いかと。
あと、先人達が口を揃えて同じ事を言っていますが、スロー90パーセント・犬10パーセント...の世界ですので、とにかくDiscを投げ込むのが上達の早道かな。。。JFA Japan Finalに出場するようなベテランさんでも、自分の番が来る直前までコート外で投げ込んでいたりしますのでね。
追い風・向かい風・横風でも安定したスローができるように練習すると、良いかなぁ...。投げ方はね、人から教わるよりも、自分で研究するのが良いかも。過去に、スローイングフォームを上位選手に直伝で教えてもらったアト、スローイングフォームがめちゃくちゃになってしまい、上位入賞果たせなくなってしまったFinalistを知っています。自分が投げやすいフォームが良いのです。他のプレイヤーのフォームは参考程度に見るぐらいに。
Mシュナでも、全然OKだと思いますよ!上位狙いたいんなら、やっぱりB.C.やストアイで出るのが望ましいんだろうけど...。
頑張ってください!
2010/01/14(Thu) 22:32 | URL  | はる☆ちん@肉や #kpjYxc8I[ edit]
はる☆ちん

アドバイスありがとうございます。
Mシュナは頑固な性格もありますが、理解する能力はあります。ウオッカも楽しそうにフリスビーをしているようだし、この競技をしたいと思ったのはやはり犬と楽しみたいっていうのが一番にありました。
まだまだ、はじめたばかりだし、いろいろ悩みつつ少しずつがんばります。
Jawzディスク、Hpにアクセスしてみました。
一度試してみようかな!!
しかし、ディスクって意外と高いんですよね。
いろいろHPをみるのですが、材質がちょっと違ったりして、、、、。

これからも応援してくださいね。

2010/01/15(Fri) 21:28 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list