M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
大会後の帰省とドライブ
2013/01/22/ (火) | edit |
先日の大会については、イロイロありましたが、
やっぱり競技って楽しいって思いました。
結果が伴えばもっと良かったけど、、

さてさて、大会後は実家へ帰省しました。
ずいぶんと実家に帰ってなかったので、
割と大会会場から近いというのもあるし、
たまには顔を見せるかと帰省しました。

実家に戻るとご馳走がたくさんで、久しぶりに
食べる母の料理は懐かしく、旨いものです。
腹いっぱい堪能し、ウオッカ嬢もザックもリンゴ
をたくさんもらって幸せそう。
特にウオッカ嬢は甘え上手で、父にも母にもすぐに
寄り添っていくから、事あるごとに撫でられてました。
しかし、ザックはもともとの性格が警戒心が強い子で、
実家にも2回くらいしか来てないので、私のそばから
離れない。。。ちょっとしつこい父にビクビクして
最後には唸る始末。。。
ザックは子犬の頃から男の人が苦手、とくにガタイが大きく、
ごっつい声やガラガラ声で、唐突な動きをされると怖くて
仕方ない。
私の持論ですが、犬を制圧して物事を教えるって違うって
思うんだな。犬に何かして欲しいのであれば、犬の声を
聞いて、理解させてからだと思うんだよな。
ザックが何を訴えているのか?父が声を聞いてくれればいいが、
まっ性格上、むつかしいかな。。。。
この二人が和解するには時間がかかるかな・・・・ハァ~
母は、競技で疲れたザックのために布団まで敷いてくれて、
ザックは初めて寝る布団にご満悦。。。。
IMG_1600_convert_20130122193232.jpg

翌日は、自宅に帰る前に佐賀県の太良へカキ小屋へ
行きました。
私は、牡蠣が大大大好き!!
しかし、今年はいつも行く牡蠣小屋の牡蠣が不作らしく、
違う場所へ行くことに。。。
太良の牡蠣も有名で、一度行きたいな~って思ってました。
牡蠣小屋につくと、市場に大きな牡蠣が、、、、
IMG_1607_convert_20130122213142.jpg
牡蠣以外に、サザエや車海老も追加して、とにかく
焼きました!!
IMG_1613_convert_20130122213447.jpg
焼いている間に、再度メニューのカニ汁を
IMG_1610_convert_20130122213257.jpg
寒い中でこの、カニ汁は旨みが凝縮していて
最高に旨い。
で、焼きあがった牡蠣は、、、
IMG_1611_convert_20130122213356.jpg
身がプリプリしかも大ぶりで、海の旨みが詰まって
いてすごく美味しい!!
今まで食べた牡蠣の中でもベストなくらい。
もちろん、サザエも大アサリも最高!!
もう、満腹なくらい牡蠣を食べたあとは、
嬉野温泉が近いため、温泉へ寄りました。
IMG_1630_convert_20130122213719.jpg
ここは少し山の方にある温泉で、ロケーションがグッド!
温泉もすごく気持ちがよく、露天風呂からの景色と川の
せせらぎが心地よく聞こえてきました。

雨が降ったり止んだりでしたが、帰りの高速にて、
休憩したSAで休んでいると、
IMG_1635_convert_20130122193350.jpg
綺麗な虹が、、、、
しかも、画像ではわかりにくいのですが、
かなりくっきりとしかも長い時間、虹が渡ってました。
すごく綺麗で思わず見とれちゃいました。
これから、もっともっといいことがたくさんある
そう思いたいし、そう願います。
さて、来週は岡山だ~
もっともっと練習して頑張るのみです。
Comment
Comment list
すっかりご無沙汰しております(^_^;)

カキがあまりにも美味しそうだったので
コメしちゃいました(笑)
はぁ~、こういうのを見ると
カキ小屋へ行きたくなるワタシですv-351
2013/01/24(Thu) 16:19 | URL  | yuka #-[ edit]
yukaさん
こちらこそ、ご無沙汰してました。。。
っていってもブログは拝見してましたよ!
牡蠣は大好物で、この季節の牡蠣小屋は
外せません!ちなみに別場所ですが、
今日も行ってきました。。。。
さらに来週は広島の牡蠣小屋へ行く予定
です!!

そういえば、先月だったか?私が練習している
河川敷でアジリティーの練習会がされていて、
もしかしたら、デニちゃんたちがいるかな~って
思いました。
いつか、お会いできたらいいですね。
2013/01/24(Thu) 20:13 | URL  | ウオッカ ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list