M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
家でトレーニング
2010/01/12/ (火) | edit |
今日は、パパもママも仕事で遅くなるため、ウオッカは一人お留守番!

ウオッカはお留守番が大嫌いです。
いつもパパとママと一緒がいいウオッカは一人でお留守番の後は
べったりです。

今日は雪がちらついているのもあり、外でのトレーニングはしてません。
家でフリスビーの練習です。

ウオッカは家では外よりも集中力が高いです。
外だと、草木の匂いや、人の往来があり、気持ちが散漫になりがちです。
パパもママも先生にいろいろ教えてもらいつつ、試しているのですが、
もちろん、フリスビーをし始めた頃に比べると、随分と競技犬らしく
なってきたし、レトリーブならそんじょそこらの犬に負けません!

しかし、空中キャッチというか飛んでいるフリスビーを全力で追っかける
というのが理解できていないみたい。
親バカかもしれませんが、足はかなり速いです。小型犬にしては動作も機敏で
この足を活かせればってつくづく思います。

これも犬種の壁なのか???

まっじっくり構えるしかありませんが、、、、

さて、家でのトレーニングではどうかというと、フリスビーにがっついて
きます。狭いリビングなので軽くフリスビーをトスすることしかできませんが、
空中でサッとキャッチします。
空中キャッチの画像はとれませんでしたが、、、こんな感じです。
nunosubi.jpg

繝輔Μ繧ケ繝薙・_convert_20100112220156
いつかは、小型犬で華麗なる空中キャッチを披露できれることを夢見て
日々、焦らずじっくりと構えます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Comment
Comment list
うちも多分留守番は嫌いだと思いますよ~~(;^_^A
でも、寝てばっかりか破壊して時間つぶしてるような………

空中キャッチ、なかなか難しそうですねー
ウオッカちゃん、頑張れ~~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/01/13(Wed) 21:18 | URL  | ラリレモ #-[ edit]
ラリレモさん
ウオッカはお留守番の時はほとんど寝ているみたいです。基本寝るのが好きみたいで、、、。
空中キャッチの道は険しいです!!
2010/01/13(Wed) 21:41 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list