M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
この間の大会。。。。
2012/12/26/ (水) | edit |
10月の末に大会に出場してからの、
久しぶりの大会参戦!
本当はシリーズ戦に出たかったのですが、
仕事の都合上出場はできず断念。
で翌日エントリーになりました。

会場は、思い入れがある会場!
実は、ウオッカ嬢とディスクをしようと見学に
行ったのが、今回の会場でした。

まだまだ子供だったウオッカ嬢。
ディスク講習というのがあり、その時にいただいた
ディスクで遊んでいたウオッカ嬢!
その様子に、たくさんの人が話しかけてくれて、、、
また、ディスクの投げ講習ではベテランのTさんが、
丁寧に説明と実演していただき、クラブに誘っていただき
ました。そこから今があるのですが、、、、

とにかく、今フリースタイルをやっているし、もっと高いところ
を目指したいと夢を描いたきっかけの場所での大会!

今回ウオッカ嬢は車で温々してましたが、、、、

ザックとフリースタイルではなく、ディスタンスで参戦。
グレードが高いので、参戦するチームは歴戦の強者ぞろい。。
投げ練習でも、みんな強い風の中、綺麗に投げているし、、、
不安一杯!!
でも、ザックは万全スタンバイOK!!!

1R、風は強く、投げ練習でもディスクが安定しなかったので、
不安だらけ、、、
とにかく、ザックを信じて自分ができるスローをするしかない。
必死に投げた。
1投、2投と、まずまずでしたが、、、、
3投目、、ザックがキャッチしたのですが、ディスクを弾いた、、
えっ~~、、、そこで計算が狂い、、、慌てた私がミススロー
最後はなんとかコート内に収めてポイントを取りましたが、、、
結果17点と不満が残る内容。。。
周りがいい成績をとっているだけに、2Rに勝負するしかない。

2R、風は厳しい。。。。でもコートが反対側になるため、ある意味
得意な風の向き。
少しでもポイントを願い、必死に投げた。
ザックの見事なリカバリーがあり、なんと26pそして43pを獲得し、
なんとなんと、3位で決勝へ、、、、

トップとの差は5pで、優勝争いは接戦です。
逆転も可能な位置、、、、、

決勝ラウンド、私はザックを勝利を願い投げた。
1投、2投、は順調でしたが、、、
3投目に私のメンタルの弱さが出てしまい、また焦った私の姿に
同様したザックが手元で慌てる始末。。。。
結局3位で決勝にいったのに、逆転され、4位、、、、、
表彰台を逃してしまった。

正直、悔しい、、、ザックは今回参戦していたどの
競技犬よりも仕上がってました。
むつかしい軌道のフリスビーもキャッチしてました。
たくさんの人がザックの能力の高さを褒めてくれました。
まだまだ1歳半なのに、決勝まで勝ち進み、歴戦の強者
相手に堂々と真っ向勝負しました。
私は、本当にこの子と出会えたことに感謝し、そして
これ以上の子とは出会えないと思うほどザックはすばらしい!
次回の勝利を願い、そして、私達が目指すのフリースタイルで
挑戦を極めること!!!
もっともっと練習しますし、ザルカヴァの名前をそして記憶を
誰にでも覚えてもらえるように、記録も記憶にも残したい!

今回、1分間コートを借りてフリースタイルをしました。
とは言って投げが安定してないし、考えたこととやっていること
がメチャクチャで、、、、、
恥ずかしいのですが、動画をUPします。
ザルカヴァのフリー練習
スポンサーサイト
Comment
Comment list
風邪にやられダウンちう^_^;布団に入ってスマホで見てます。大会乙!パパとワンコの成長スピードには驚きです、結果はそのうちついて来ますよ(^ω^)年明け一緒に練習しましょう 最近イクラちゃんにフリップを仕込んでますよ( ̄▽ ̄)
2012/12/27(Thu) 18:27 | URL  | コリンパパ #-[ edit]
コリンパパ
ありがとうございます!私の成長というよりも、ザックは本当に凄い子!!この子のおかげかな!
今回の大会では本当に自分の未熟さを感じ
ました。私が成長しないと勝利はないかな?
そうですね!練習しましょう!!
2012/12/28(Fri) 00:15 | URL  | ウオッカ ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list