M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
犬のトレーニングと自分トレーニング
2012/12/08/ (土) | edit |
今日はメチャクチャ寒い、、、
でも明日も変わらず、さらに寒くなるらしい。。。

最近は、自分のことで悩むことがありますが、
それも気持ちの持ち方と、どげんかなるって
いう、楽天的考えに切り替えよう!!

本日は、午前中は用事があり、午後からトレーニング!
ウオッカ嬢は外に連れて行こうとすると、ガタガタして
ベットでゴロリ、、、「私は寝てる」って、、、、
一方のザックは、この子は寒かろうが暑かろうが、関係ない。
「俺、やるっス」っていつでもスタンバイOK

今日は少し離れた公園へ車で移動!!
大師匠に教わったトレーニング法を少しだけ自分流にした
トレーニングと瞬発力を鍛えるトス練習を行い、少しだけ
考えているセグメントを試したのだけど、、いかんせん風が、、
ひどすぎる。。。うまくトスが上がらないため、トリックが
メチャクチャ。。。。
もちろん、このような状況でも競技があるわけだし、自分の
技術がないからトスが上がらないのだけど、、、、

ザック休憩させている間、ひたすらトス練習と投げ練習。
寒いけど、汗がでる。。。

ザックは私が見てきた犬の中で才能はトップランクに入るほど
凄いと思う。ディスクに対する執着心とセンスは凄い!
そして運動能力となんといっても、一生懸命に追いかける強い心!

その能力をフリースタイルで活かすために欠けていることは、、、、
そうです、私の技術力の無さ。。。下手だから、、、
これは努力で補うしかない。

大師匠にセミナーで「お前は、ザックにディスクという麻薬を与えたんだ、
その責任はあるんだぞ!」って言われた。
ザックには、私のエゴかもしれないけど輝く場所にたたせて
あげたい。それが私の夢です。

IMG_1197_convert_20121208225108.jpg

最近は、ザックのトレーニングはよりハードに行っており、
筋力もさらにパワーアップ!
ありえなくほどのジャンプを行ったり、ディスクを追う加速が
さらにアップ!!
食事もそれに伴い増量し、また運動前のストレッチと運動後の
マッサージは念入りにしている。
とにかく、セグメント・ルーチンをもう一度きちんと組み直し、
チームとして最強に近づけたい!

そして、忘れてはならないウオッカ嬢!!
この子はディスタンスは苦手かもしれないが、トリックはかなり
細かいことをすぐに覚える!!
あとは、ディスクを追う意欲をどう高めるか?
それができれば、私は小型犬でかなりのところへ行けると思う。
ママはウオッカ嬢にかなり熱心にトレーニングしており、今後に
期待大である。

148180_370190889737425_2080794639_n_convert_20121208224841.jpg

さて、先月数年間使用していたビデオカメラが壊れてしまった。
かなり古いし、修理に出したとしても値段が、、、
ってことで、新しいのを購入!!
今回は、防水機能がついたものが良いと思いソニーのHDR-AS15を
購入しました!
IMG_1196_convert_20121208224951.jpg
ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム HDR-AS15
これ、メチャクチャ小さいけど、かなり良いよ!
オプション品だけど、頭にセットするバンドをつければ、
迫力ある映像が取れるし、なんといっても防水ケースが
ついているので、競技場で雨が降っても撮影できる!!
簡約ビデオカメラなのでズーム機能がないけど、、、、、
でも、今後色んなユニットが販売されるようで楽しみだ!

IMG_1204_convert_20121208225233.jpg

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list