M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
練習に熱が入ります!!
2012/12/03/ (月) | edit |
セミナーが終わり、気持ちが切り替わり、
最近、練習がめちゃくちゃ楽しい!!!
今までは、できないことに落ち込み、マイナスな事
ばかり考えてましたが、、、、、

大師匠のトレーニング法や競技への気持ちの持ち方
など、それがすごく私を前向きにしてくれる!

ザックの能力は凄い!!というか、ザックを見る人
見る人、「いい犬だな」とか「すばらしい運動能力だ」って
絶賛なことと裏腹に、私はザックをフリースタイルでうまく
演じさせることができない。また、せっかくの能力を無駄に
していないか?などマイナスな事を考えて、逃げる気持ちが
できていた。
しかし、ザックは私が必死になって探した最高で最強のパートナー
であり、このことの巡り合いは誰に阻まれようが、結びつく縁と
思います。

そう思うと、もっと私が強くそして、技術を上げるしかない!
で、毎日練習するのだけど、、最近練習がめちゃくちゃ楽しい!
一つ一つの技の練習でも自分が少しずつだけど成長しているって
感じます。

もちろんザックもさらに筋力がアップして、いつでも競技へ
使えます!!
IMG_1186_convert_20121203222939.jpg


ザックのトレーニングもそうですが、最近私がハマっているのが、
ウオッカ嬢のトレーニングです。
IMG_1180_convert_20121203222829.jpg
この子は、細かいトリックを覚えるのが得意!!
ディスク競技だと、ついつい投げられたディスクを
キャッチすることに目が行きます。
フリーでもボルトやフリップなど、オーバーアクション
の技は目を引きますが、ウオッカ嬢は、細かく可愛い動作
が得意!!
当初はディスクをはじめた頃は、不安もたくさんだったし、
大変でした。通常の理論が通じないウオッカ嬢。。。。
でも、その大変な思いのおかげで、ディスクを犬に取らせる
ノウハウを学んだし、さらに大師匠と出会い、ウオッカ嬢
なりのフリーの演技を習得できるようになりました。
そこにはママのしつこいまでのトレーニングがありますが、、

で、私はウオッカ嬢にハマっていることは、やはり遠くに飛ば
したディスクを取るウオッカ嬢をみんなに見せたい!!
練習では、すごいキャッチをしても競技で実証できないため、
だれもウオッカ嬢の身体能力を知らない。。。
細かいトリックはママに任せて、私はウオッカ嬢の筋トレと
ディスクキャッチの練習!!
もう少ししたら、ディスタンスでもすごいってところを見せたい!
いや、見せることができるはず!

IMG_1188_convert_20121203223039.jpg

さて、この間ママの知り合いから柚子をいただきました。
どうしようかね??って考えた挙句、身はお鍋のポン酢として
ですが、今回余った皮で、柚子胡椒を作りました!
IMG_1177_convert_20121203222623.jpg
この手作り柚子胡椒、香りが市販のものと違いすごく立ちます!
口に含むと、柚子香りが鼻から抜けるって、、、、感じた数秒後、
強い辛味が舌を刺激!!強烈!!!!

でもあとを引きます。
これに会うのは、白身のお刺身かな。今回天然のスズキで、、
スズキの甘味を柚子の香りと辛さが引き立たせます。
ワサビもいいけど、こちらはなかなかイケます!

で、今週はさらに贅沢して、ママがワケありだけどカニを取り寄せ!
2ワンズはカニに興味深々
IMG_1190_convert_20121203223155.jpg
いやいや、アンタらは見るだけね。。。

で、カニしゃぶにしてみました!
IMG_1193_convert_20121203223251.jpg
もちろん柚子胡椒をつけて、、、
カニの甘味と柚子胡椒の辛さがベストマッチ!!
うますぎる。。。酒がススム
これで、数日二日酔いだな。。。。。。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list