M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカ嬢のこれからを、、、
2012/11/19/ (月) | edit |
今日は、晴れたので朝はザッ君と
早朝トレーニング!!
昨日動いていないから、今日は動きが良い!

これから新しいことにも取り組みたいが、まずは基本!

ウオッカ嬢は基本ママがトレーニング担当で頑張ってます。
だんだん良くなってきてますが、ウオッカ嬢の頑固な性格と
すぐに気持ちが下がるのに手間取っているようで、私も
ディスタンスのみですが、ウオッカ嬢のトレーニングをしてます。

最近はディスタンスも上達していて見事なキャッチをします。
そして、ママともフリーの演技をイロイロ練習しているようで、
細かいことは、こなしてしまうウオッカ嬢!
IMG_1582_convert_20121118173713.jpg
DSC_0349_convert_20121118013950.jpg
IMG_1425_convert_20121118173544.jpg
この子とディスクを初めて、練習といってもほとんど私が投げた
ディスクを走って回収している間に、この子はウロウロほかの
ことをしていたっけ、、、
初めてボールを追った、持って帰ってきた、柔らかいディスクを
獲った!競技会に初めて参加したとき、私が緊張してウオッカ嬢の
頭にディスクをぶつけてテンションが下がったことも、、、
練習で、競技用のディスクをキャッチしたので、次はステップアップ
と意気揚々と競技に出ては、期待を裏切られ、、、何度ママと喧嘩した
ことか・・・・
競技を初めて3年間、ずっと一番初歩の競技であるレトリーブを投げ続け、
次々にウオッカ嬢と同じ頃に始めたワンちゃんや、後から始めたワンちゃん
がステップアップするなかで、私はひたすらディスクを転がしたり、
本の数メートルの距離のディスクを投げてキャッチさせることに必死で、
しかも、風が強い中、競技用のディスクでなくウレタン製や布のディスクを
風に流されないように投げることに苦労したっけ、、、おかげでディスクの
投げはうまくなったかな??

ウオッカ嬢にはディスクの楽しさや、簡単にいかないこと、そして成功した
ときの喜びも、全部この子が教えてくれました。
そして、これから先もまだまだウオッカ嬢の挑戦は終わってません!
Mシュナでフリースタイルは無理ではないということを証明するために、
そしてMシュナは愛玩犬とするのはもったいない!Mシュナの新たな世界を
、、、ってちょっと大げさかな?でも、ウオッカ嬢はできるはずだよ!

ちなみに、今日はあまりにもちゃついていたウオッカ嬢のトリミングを
しました。。。
IMG_1145_convert_20121118223322.jpg
まだ、ドライヤー前だけど、そこそこいけるでしょ!!
でも、ここだけの話、調子こいてバリカンを走らせていたら、
ツルッと滑って首の部分をハゲにしてしもうた。。。
許せウオッカ嬢・・・

一方のザッ君は、最近はよくテレビを見ます。
彼が好きなのは、競馬、志村動物園などなど
動物が動くものは堪らないらしい。
そして、今日はイッテQで牧羊犬と障害レースする
企画をやってましたが、いたくこれが気に入ったのか?
IMG_1149_convert_20121118223417.jpg
「おっ、こいつなんだ?」ってテレビを睨むザッ君
IMG_1150_convert_20121118223522.jpg
でも、CMになると知らんぷり、、、
今は、私の横で丸くなってます。

そしてそして、今日はママが待ちに待っていたものが!!
IMG_1153_convert_20121118223618.jpg

掃除機です!!ウオッカ嬢は毛がほとんどぬけませんが、、
ザッ君は年がら年中抜けまくりです。
家の中は毛だらけ、、今まで使っていた掃除機は古すぎて
吸い込まないし騒音が、、、
でも、この掃除機はすごい。。。。あっという間に誇りから、
毛だらけのザッ君のゲージも綺麗になったとか。。。

犬と家の中で生活するとこういった悩みはつきもの。
こまめな掃除が必要ですな~

さて、今週末は犬ごとでバタバタしそうです!
とにかく仕事があるのでこのへんで、、、
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
管理人の承認後に表示されます
2012/11/25(Sun) 22:50:04 |