M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
連休でした。。。。
2012/10/08/ (月) | edit |
金曜日は会社創立日で休日となり、月曜が祝日
というわけで、4連休となりました。
とはいっても、土曜日が試験だったので、
金曜日は丸一日追い込み勉強していたし、
土曜日は試験で一日潰れたので、結局
土日と同じですが、、、、
もちろんトレーニングみっちりしましたが、
今回、連休は思いっきり息抜きしました。
日頃、モヤモヤしていたことやストレスに
悩んでいたので、すごく楽しく過ごしました。

休日の2ワンズとの日々をUpします。
2ワンズとはいつもリビングでまったりしてます。
IMG_1037_convert_20121008212650.jpg

ザッ君は大体、なが~くなって寝ているかな?
IMG_0988_convert_20121008211825.jpg

ウオッカ嬢は牛のヒヅメが大好き!!
顎の強化のためガリガリやってます。
IMG_1012_convert_20121008211948.jpg

日曜日の夜は凱旋門賞を見ました!!
IMG_1032_convert_20121008212539.jpg
ザッ君は競馬が大好き!!動くお馬さんが楽しいみたい!
ちなみにあなたの名前も凱旋門賞馬の名前だよ!!

今回、日本からの最強馬”オリフェーヴル”
めちゃくちゃ応援しました。最後の直線で先頭の
ときは私も、ママもウオッカ嬢もザッ君も大声援!!
でもでも、、、、伏兵により2着!!!
勝負の世界は厳しい、、、、残念がっているザッ君
IMG_1024_convert_20121008212219.jpg

ちなみに、日曜日の昼間、ママと2ワンズと川棚へ
遊びに!!!
瓦ソバはあっさりしてうまいな!!
IMG_1016_convert_20121008212100.jpg

そして今日は、ママは夕方からお仕事だけど、私は
友人とゆっくりドライブ!!
はじめは日田の方を計画してましたが、阿蘇でフリスビー大会
しているし、赤牛を食べに行きたいし、、、、で阿蘇へ!!!

しかししかし、、、阿蘇につくといつもは渋滞しない道が
めちゃくちゃ渋滞。。。。
なんでか?????
とにかく予定より1時間以上遅れて会場へ!!!
IMG_1039_convert_20121008213516.jpg
知り合いに挨拶し、、、ザッ君は、ディスクにちょっと興奮気味
だったので、ドッグランで遊びました。
本当は競技出たかったよね。。。。ゴメンネ予定が合わずに、、、
今度はちゃんとエントリーして頑張ろうね!!
不満気味なザッ君
IMG_1041_convert_20121008213629.jpg
で、ひととおり挨拶して私と友人は遅い昼食を!!!
いつも使われている阿蘇の会場には物産館があり、そこの
近くには阿蘇の特産の赤牛の焼肉屋があるのですが、、、、
競技に参戦しているときは、いつもバタバタしていて、
しかもそこの焼肉屋さんは閉店が17時くらいには閉まって
しまうのでいつも食べれない!!
今回は見学だし、友達と美味しいものを食べたい!!
っで、初めてそこで焼肉を堪能!!
タレとおしぼり、、に”くまもん”
IMG_1043_convert_20121008214009.jpg
くまもんの人気もすごいな~!!
で、お肉は!!!
IMG_1044_convert_20121008214117.jpg
すごく美味しそう!!!っていうか、めちゃくちゃ綺麗なお肉!!
もう、たまらず焼いちゃいます!!
IMG_1045_convert_20121008214224.jpg
程よい油と、お肉の味がしっかりしていて、、、
さすが、赤牛!!最高!!!
友達とお腹いっぱい食べて、、、また来たいねって、、、
今度はロッジ借りてバーベキューできたらいいな~!!!
さてさて、明日から仕事です。
思いっきり息抜きしたので、すっきり気分もリフレッシュ!!

明日もがんばります~!!!
Comment
Comment list
来ていたんですね!
会いたかった〜。そしてジェイクを紹介したかったです。日曜日2時半頃から決勝まで応援しました。今回は出場は見合わせました。ジェイクが来たばかりなのと、練習があまりできなかったのとで。ディスクもできるかなあ、なんて、軽い気持ちで買ったのに、皆さんから今から練習して、立派なディスクドッグにするように、と言われました。そしてどんなに大変かも‥。トミーとアポロはまあ、頑張ってね〜みたいな感じなのに、皆さんの目が違う〜!大きな期待をバンバン感じて、考え方を変えないといけないな、と思いました。家庭犬からディスクドッグへの変身の時期だと感じています。
2012/10/09(Tue) 10:10 | URL  | トミーママ #-[ edit]
トミーママさん
いえいえ、私は月曜日にちょっと顔出しただけですよ!!!ジェイク君会いたかったですね。
そうですか、皆さんに歓迎されて良かったですね。でも、最初から人間が熱を入れると犬も大変ですよ。基本的な運動やあまり無理させるとカラダを壊しちゃうし。。。基礎体力をつけると同時に、きちんとしたオビが大事です。
ただただ、ディスクを追うだけで、基本的なこと
ができないって私は競技以前に、犬としては
まちがっていると思います。
って私も2ワンズについ甘いので、、、、
ディスクドッグって意識するよりも、まずは犬たち
と楽しく遊んでくださいね。
ちなみに、私はトミーちゃんもアポロちゃんも
絶対ディスクができるようになります。
むしろ、体ができている2匹できちんとディスク
をレトリーブ、キャッチができることで、人間も
犬も成長しますよ。
ジェイク君に会える日を楽しみにしてますよ!!
2012/10/09(Tue) 19:18 | URL  | ウオッカ ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list