M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
10月になり、、、、
2012/10/02/ (火) | edit |
10月になりました。
何かと色々大変ですが、どうにかこうにか生きてます。

最近、暗くなるのが早いため、トレーニングしていても、
すぐにディスクが見えなくなるわけで、、、
それでもディスクやろうって催促する2ワンズ!!
※特にザッ君は、、、、、

ウオッカ嬢も、しょっぱなは勢いありませんが、喝を入れると
急にディスクを追います。
さすが4年もディスクをやっているだけはあるんだな。。。

ザッ君とトレーニングしていると、時々「すごい犬ですね。」
なんて言われることもありますが、、、
そんなことはないっていうか、私がすごいなら、私の憧れる
プレーヤーはもっともっとすごくて神みたいなものだ。。。

でも、ちょっと嬉しい。。。

そんなとき、ウオッカ嬢と練習していたときを思い出します。
最初は、ディスクに好奇心いっぱいだったので、これはすぐに
って思いきや、、、集中力が数秒で切れる。。。
納得いかないと動かない。暑いの嫌、寒いの嫌、水たまり嫌い、、
って少しでもテンションが下がるともう大変。。。

練習でうまくいっても、本番では、、、それでも大会は楽しかった!!
ウオッカ嬢であ~でもない。こ~でもないって悩んだことは無駄では
なく、幅広くいろんなことをザッ君に教えることができるようになった
のでは、、、
なので、私にディスクをやる楽しさや難しさを教えてくれたのはウオッカ嬢
であり、我が家にはウオッカ嬢なくしてディスクは語れない。
もちろん、まだ現役ですし、もしチャンスがあればウオッカ嬢と参戦したいな。

ザッ君は、本当に私にとってこれほどのボーダーはいないというか、
我が家が理想とするボーダーです。
本当にボーダーが欲しいって思いましたが、やはり自分たちに飼うことが
できるのか?不安でした。でも欲しい。。納得いくまで探して探した。
それがザッ君!!
今では私にべったり甘えん坊!!ウオッカ嬢と私の取り合いをすることも、、、
本当に可愛い2ワンズ。

私は、犬との出会いは運命だと思います。どんな犬もすばらしい才能を
もっているし、ドッグスポーツはもともと、人間が犬と何かしたい、
犬が人間と何かしたいっていうお互いの気持ちがぶつかった時に発生した
遊びから始まったものです。
できないことよりも、どうしたらできるのか?って考えるとできたとき
すごく嬉しいし、またもっと楽しく新しいことに挑戦できるはずです。
私は、2ワンズと出会えたことは運命だし、これからもこの幸せを
噛み締めていきたいな!
最近、私はできないって落ち込み気味だったので、あらためて初心を
思い出してみました。
現在、ザッくんと取り組んでいる技の練習風景!!


無題
まだまだ未完成ですが、そのうちアッと言わせます。
多分。。。。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ジャックラッセルテリア
飼うことに決めました!
おっしゃる通り、犬との出会いは運命だと私も思います。仕事の人間関係で不眠症に悩まされていた時トミーと出会って毎日忙しくすることで眠れるようになり、アポロと出会ってディスクをするようになりました。今はハッピー、ハッピーです(
笑)。ジェイク(ジャックラッセルテリア)を抱っこした時、優しく目を細めたのを見て、この子が欲しい!と思ったんです。後は長くなるので自分のブログに書きますね。すみません(>_<)
アドバイス、ありがとうございました!ジャックラッセルテリアを育てるのは大変だと覚悟して頑張ります(^-^)
2012/10/03(Wed) 14:45 | URL  | トミーママ #-[ edit]
久々コメです(*^~^*)ゝ
そうそう、涼しくなったと思ったら暗くなるのが早くって、なんだか損してる気分です。

ザッ君が上手に乗ってますね~♪
ん~、でもパパさん重そう・・・。
こんな技があるなんて~(゜o゜)/

ガリガリ君コーンポタージュは美味しいのかな?と思った次の日に売り切れ状態。
売れすぎて販売中止!?

オークションで倍以上の金額だったので、これまた驚きでしたよ~。


2012/10/03(Wed) 18:23 | URL  | コロママ #-[ edit]
トミーママさん
おお、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ジャックを飼うんですね。。。。。。
楽しみが増えますね。トミーママさんは
すごく暖かい家庭にみえたので、ジェイク
君もスクスク育つでしょう!!
ただ、甘やかしはダメですよ。とくにジャック
は、最初からきちんとしとかないと、手がつけ
られないってこともあるようですから。。。
私で相談に乗れることがあればいつでも
どうぞ!!って、ど素人ですから、、、
今度会うのが楽しみです。
小型犬については、ブログにまた書きますね。


コロママさん
コロちゃんは涼しくなってどうでしょうか?
ウオッカは相変わらずです。
あっザッ君の技はまだ練習中で、これから
もっとすごいことをします。

ガリガリ君、オークションで倍とは、、もっと
買っておけば良かった。。。

ちなみにこの間、ぶどうサワーが出てました!
2012/10/03(Wed) 18:53 | URL  | ウオッカ ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list