M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
突然、驚き、、、、
2012/09/13/ (木) | edit |
最近、疲れて寝るって
感じで、なんだか順調じゃない毎日。

このままでいいのか?憂鬱なまま仕事でもイロイロあり、
ハァ~っていう毎日。

2ワンズとのトレーニングは、日に日に厳しさが増し、
ザッ君とは毎日、怪我だらけで練習してます。

さてさて、今日のお昼休みに何気にスマホをみていたら、
メッセージが、、、、
あれって思い見てみると、なんとずいぶん会ってない親友から
のメッセージ。

驚いたというか、すぐさま返答。

彼とはもう、10数年会っていない。というか消息がつかめず、
もう会えないと思っていた。

少しですが、メッセージで会話ができ、胸が熱くなった。

小学校のころ、転校してきた友。家を行き来して、ゲームしたり、
泥んこになりながら野山を駆け回ったり、喧嘩もしたし、でも
すぐ仲直りして、父親の仕事の関係で中学の時に引っ越したのだけ
ど、手紙のやり取りはつづいた。たまに家に遊びに行ったり、
高校になっても、大学になっても、連絡を取り合っていた。

私は浪人したので、彼は私より早く社会にでたのだが、最後に
あったのは彼の下宿に泊まりに行き、「また、会おう、今度は
愛知(私の大学が愛知だったので)に来いよ!」って
言ったのが最後だったと思う。

それから、数通は手紙をやりとりしてたけど、まだ携帯が日常品で
ないので、いまのように気軽にやりとも、また私はPCをしていたが、
メールのやりとも今ほど頻繁ではなかった頃で、いつしかお互い
忙しくなり、ふと連絡しようと手紙を送ったら、住所不定で届かない
まま、連絡も途絶えた。。。。
もちろん、彼の父親の仕事上、新しい住所が分からず、いろいろ調べ
たが、いつしか私も忙しくなり、社会にでて気がついたら少し記憶か
らはなれていた。

しかし、ときおり実家に帰ったり、アルバムをみると思い出すことがあり、
どうしているかな?元気かな?って思うこともしばしば、そんな思いが
通じたのか?いきなりのメッセージに驚いた。

メッセージだけだったけど、次回は実際に会って、思い出話で語りあかし
たいな。

友情を再認識した今日この頃でした。
※犬ごとは今回なし。。。。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list