M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
8月の終わりに、大会参加!!
2012/08/27/ (月) | edit |
8月も終わりに近づいてます。。
夏は、競技せずに体力とトレーニングに専念って
いいつつも、今年の夏は夏らしいことをしていない、、
最後くらいなんかしたいよねって、久しぶりに大会参戦!

今回の目的としては、ザッ君の場所慣れと、新しいトリック
を試したいって思い、1分間コートをトレーニングとして使用
できるため、参戦しました。

しかし、風がすごい、、、台風の影響もあるのか?とにかく、
投げるのが難しい。
練習でも、ベテランが綺麗にスローするのですが、私はなかなか
対応できない。

いざ競技になると、ベテラン選手や、競技経験が豊富なベテラン犬
はすばらしい記録ですが、私はボロボロでした。
それでも果敢にディスクを捕らえようとするザッ君は良く戦ったと
思います。
IMG_1173_convert_20120827213731.jpg
IMG_1176_convert_20120827214030.jpg
IMG_1183_convert_20120827214202.jpg

そして、1分間コートを借りてのフリーの練習!!
風が強い中、トスを上げるのも難しいのですが、あくまでも
練習のため、想定していたトリックを変更しましたが、
とにかく試したいことをやりました!
また、ボルトなどの技の練習でプロテクターが無い状態で
練習していたのですが、さすがに背中が傷だらけで、限界が
きたので、プロテクターを購入しました!!
IMG_1226_convert_20120827214857.jpg
IMG_1238_convert_20120827215054.jpg
IMG_1242_convert_20120827215239.jpg
ボルトでは、、、トスがあがらない、、、
あ~まだまだ練習が必要だな。。。。
IMG_1245_convert_20120827215504.jpg
まだまだ、フリーと呼ぶには程遠いし、恥ずかしい限り、、
ルーチンも組めてないので、フリー競技はまだまだ参戦
できないな。。。。

そのころウオッカ嬢は、、、
IMG_1210_convert_20120827214712.jpg
川辺で涼んでます!!
そして、競技会にきていた、お嬢さんとあそんでます。
IMG_1195_convert_20120827214402.jpg
IMG_1204_convert_20120827214603.jpg
いやはや、夏を満喫しております。

そして、私が好きなチームも頑張ってました!
琥珀ちゃん!!鹿児島から、明るいお兄さんと仲良く
いつも楽しそうにプレーしてます。
琥珀ちゃんは仔犬の時に会ってたから、すごく親近感が
あり、つい応援しちゃいます!
IMG_1149_convert_20120827213310.jpg
IMG_1155_convert_20120827213455.jpg

今回、突然競技に参戦したのですが、今回の大会でも
素敵な出会いがありました。
私は、大会での楽しみにレトリーブやチャレンジ大会を見るのが
好きです。この競技はこれから競技に参戦するチームが出場
するのですが、そこには犬と楽しんでいる一生懸命の姿があります。

昨日も気になる犬がでていて、なんだか自分の姿とダブってしまい、
帰りに飼い主さんと会ったときに、声をかけちゃいました。
とっても可愛い子で、MIX犬で、和犬の血がはいっているので、
気位が高いのですが、素直な子!飼い主さんも素敵な方で、本当に
楽しんでいると感じました。

私はウオッカ嬢と3年以上レトリーブに出続けました。
レトリーブ競技って、大体昼食時間帯にあるため、競技参加者は
ほとんど食事中か休憩中で観戦する方が少ないものです。
ウオッカ嬢と大会に出ていたころも、誰もみていない中でひたすら
空中キャッチを目指し、ステップアップを目指し奮闘しました!
一向に結果がでないのに悔しくってやめたいって思ったときに、
ウオッカ嬢が一回空中キャッチを決めたら、会場から拍手と歓声が
ありました。気がついたら、いろんな方がウオッカ嬢と私の成長を
みてくれていたのです。
そのとき、私は一人で戦っていたのではなく、いろんな人が見て
応援してくれていたことに気づかされました。
たしかに、フリスビードッグはディスクを捕ってなんぼの世界です。
犬の能力も問われます。でも、そんなことよりも大事なのは犬と
楽しむことです。

そして、今、私はザッ君がパートナーとなり競技をそして、フリーを
目指してますが、それもフリースタイルの演技をしてかっこいいな~
とか、自分でやってみたいってことから、いろんな人と出会い尊敬する
方や仲間と出会え、まだまだ何もできないけど、それでも一瞬の演技
でもいいから、素敵ねって言われたい、誰かを感動させる演技をいつか
はしたいって思います。

このような素敵な時間を与えてくれる2ワンズに感謝です。
これからも、少しでも素敵って言われるようにがんばります!!
Comment
Comment list
琥珀の写真ありがとうございます☆相変わらずシッポの毛がない・・・ハハハ~
周りの方に楽しそうにプレーしていると思われるプレーをしているのだととても安心しました!
色々しゃべりかけてやってくださいね!
ざっくんも頑張れ~!!
2012/08/28(Tue) 22:47 | URL  | RuDiKa #-[ edit]
RuDiKa さん
ひさしぶりに琥珀ちゃんにあったので、こちらも
嬉しかったです。
愛嬌があり、仔犬の頃と変わらなかったな~。
お兄さんも、いまではJの大会になじんでいる
感じで、私も負けられんって思いました!
2012/08/31(Fri) 23:39 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list