M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
暑い日が続きます。。。
2012/08/07/ (火) | edit |
暑い日が続きます。
じっとしていても汗がでるのに、、
最近は、仕事を終えた夕方にトレーニングを
していますが、数分したら汗が滴る。。。
投げ錬するも、ヘロヘロ状態。

そろそろ競技会も検討したいけど、、、
まだまだ、フリー参戦するには私が全然できないし、
曲も流れも組めていないため、当分先だろうな。

とはいっても、どこかで考えないといけないかな?

日ごろの練習では、私の身体を踏み台にするボルト系
のトリック練習では、生傷がたえない。。。
全身、背中から太もも、胸などなど、引っかき傷がそこら
じゅうにできます。。。。

トリックが綺麗に決まると、傷もそんなにひどくならないのですが、
タイミングずれたときは、やはりガリっていきます。。。

毎日、短時間でもトッププレーヤーの演技をみるとどうして
あんな動きがって、、、、道は険しいな~

家に帰ると、2ワンズはリビングでゴロゴロ。。。
ザッ君はお気に入りのソファーで寝てるのが好き!!
IMG_0696_convert_20120807231000.jpg
前足組んでちょっと気取っているのか???

私にベッタリ寄り添うウオッカ嬢!!
IMG_0616_convert_20120807230551.jpg
ウオッカ嬢も最近は新しい技をママと試しています。
パパは相変わらず、甘やかし担当!!

これから先の、競技の方向性もそうですが、犬たちとどう
向き合っていくか?課題はたくさんです。

さて、イロイロ悩み中のパパでありますが、悩んでもお腹は
空きます!
クヨクヨ悩むより、おいしいものを食べて、すっきりしたい
ってわけで、最近食べたおいしいもの。。。
これなんのお肉か分かります!
IMG_0705_convert_20120807231139.jpg

答えは猪のお肉です!!
私たちの尊敬する方から頂いた品ですが、パパは何度か猪肉を
食べたことがあり、大好きなのですが、ママは牛、豚、鶏以外の
動物のお肉が苦手です。。。。ちなみにホルモン系もNG!!
っていうか、口にしません。
私は、食に貪欲というか、とにかく食べられるものは食べたい主義!!
って、、、まぁ猪肉は好物!!
ママは、尊敬する方からの頂き物、とりあえずシンプルに塩コショウで
焼いて食べさせると。。。
IMG_0706_convert_20120807231258.jpg
「えっ、猪ってこんなにコクがあるの?」パクパクと、、、
そりゃそうでしょ、山の中で散々おいしいもの食って走り回って、
自然が育てた極みでしょ!!
これは、赤ワインにめちゃくちゃ合います!

で、赤ワインで煮込んでみました!
IMG_0708_convert_20120807231402.jpg
これもまた旨い!!

味噌仕立てで「ぼたん鍋」とちがった味わいでした!!
ママは、すっかり猪肉が好きになったようです。
ママの食わず嫌いを治していただき、さらに尊敬して止まない
パパでした。。。。
※パパとしてはありがたいことです。。。。

そして、私がこの季節に好きな食材にゴーヤがあります!!
子供の頃は、なんでこんな苦いものを食べるのか?
不思議でなりませんでしたが、、大人になってから、なぜか
苦味がたまらない!!
チャンプルにしたり、薄切りにしてカツオだしで食べたり、
天ぷらや肉詰め揚げもいいです。。
でも、シンプルでお手軽な料理法に、ゴーヤの味噌漬けがあります!
IMG_0742_convert_20120807233536.jpg
これはめちゃくちゃ簡単!!
ゴーヤを切って軽く茹でて、湯切りして、味噌と醤油と味りんを混ぜた
漬けダレに揉み込み、2~3日冷蔵庫で寝かせるだけ!!
漬けダレに少しカラシもしくは柚子胡椒を入れるとちょっと上品になります!

これはご飯がいけます!!またお酒のアテに最高!!!

この苦味で、日ごろの嫌なことが吹き飛べばいいですね!
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list