M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
暑い夏、、、雨降って、、、
2012/07/21/ (土) | edit |
暑い、、暑い
なんか一気に夏って感じがする。。。

前月から、いろんなことにこれで良いのか?
って考えちゃいます。

犬事は後にして、仕事でもこのままでいいのか?
これがやりたいことなのか?って思っちゃうし、
可もなく不可もなくしている自分が嫌になることが
ある。

また、自己開発も考えてIT関連や別の資格試験に向けて
勉強しているが、最近息切れ状態。。。
少しお疲れなのか??いや私の気持ちが緩んでいるだけっしょ。。

犬ごとでは、現在は暑い季節はしばらくトレーニングに専念したいと、
競技はOFFにしてます。
というのも、ウオッカ嬢はもともと暑さに弱く、しばらく川遊びも
そうですが、新しいトリックに励むらしい、、、(ママが)

ザッ君は、1試合競技に出てもって思いましたが、やはりまだ1才の
子供だし、この夏はさらなるスタミナや筋力をつけてあげたい。
暑い季節は人間にしても動物にしても日中は身体を酷使します。

ナイターゲームなんかしてくれたら幾分よいかと思うが、、、

ってザッ君の勢いにパパが最近悩み中。

トッププレーヤーのオーバーやボルト系の技は軽やかで、犬が
ふわっとしたジャンプをするのに対して、ザッ君はズド~ンって
ダイナミックというか、、パパは最近、体中に生傷が、、、
タイミングがずれると、かなりの痛さにうずくまることも、、、
そんなとき、どうしたの?って表情で覗き込む小悪魔なザッ君の
顔に、だまされてまた、トリックの練習そして生傷が増えていく、、
次の健康診断の時に、体中の傷をみたらなんと思われるか???

思い返せば、ザッ君が来て一年が過ぎて、写真を見返すとイロイロ
思い出します。
暑い中、中国地方まで引き取りに行ったな。。。最初はあきらめていた
だけに、すごく嬉しくって宮島SAで散歩したっけ?
移動中、ぜんぜん鳴かなかったので「この子、大人しいのかな?
なんか大人びているというか?落ち着いているね」って行っていたら、
トンネルに入った途端に、ギャンギャンと吠えまくって、、

初めての旅行や、川遊び、海水浴、いろんなことに好奇心いっぱい!

そして、師匠をはじめディスク仲間との練習会では、みんなに褒められて、
嬉しそうなザッ君

初めて大師匠に会い、すばらしい犬だと褒められ、より一層ディスクに熱が
入ったな~

大会にも、出場しザッ君はいろんな方に褒めてもらって、たくさんの出会いや
すばらしい仲間といまを楽しく生活できるのも、ウオッカ嬢がいて、ザッ君が
いてなしえたことです。

私は、競技はもちろん極めたいです。だれもできないことに挑戦したいし、
ウオッカ嬢・ザッ君の極限を求めたいです。
しかし、それよりも私の望みは、ママとウオッカ嬢とザッ君といろんなところ
へ行って、おいしいもの食べて、いっぱい遊んで、たくさんの仲間と出会い、
笑っていたいだけです。

競技をしているのは、私にとっては究極の遊びかもしれません。

さて、あした、、いや今日、明日と2ワンズと遊ぼうかな。。

※このブログを書いる側で、2ワンズは寝ています。。。

最近食べた、旨いもの!
先週、友達の家で炭焼きパーティー!
サザエのつぼ焼き
IMG_0555_convert_20120720233937.jpg

沖縄の特産物
島らっきょ!!これはめちゃくちゃ旨い
IMG_0570_convert_20120720234103.jpg

ベビースター工場直送品とウオッカ嬢!!
このままCM起用があるかも???
IMG_0589_convert_20120720234438.jpg

暑さでバテているウオッカ嬢
IMG_0596_convert_20120720234525.jpg

眠い、、、ザッ君
IMG_0573_convert_20120720234217.jpg

特等席で涼んでいます!!
IMG_0601_convert_20120720234625.jpg

Comment
Comment list
お久しぶりです(^^♪
今日は21℃くらいで、半袖じゃちょっと寒いくらいの陽気でした。
一昨日までは暑くて、なにもやる気がしなくて、だらけてしまいました。
そんな中、パパさん、ママさんの頑張ってる投稿を見ると、私も何か頑張らないと!って思います。
これでよいのか?・・は私の方ですよ~。

この夏、美味しい物食べて乗り切りましょう!
つぼ焼きにらっきょ・・いいねぇ~~くぅ~~~。

2012/07/21(Sat) 22:40 | URL  | コロママ #-[ edit]
Re: お久しぶりです(^^♪
えっ~そちらは21℃くらい、、、こちらはもう夏って
感じです。
すでに、やる気がなくなりつつあります。

とはいっても、2ワンズはアホみたいに遊んで、
すぐに寝て、また遊んでと、、相変わらずなやつらです。

サザエは友達の家で炭焼きパーティーしたときに、近くの
スーパーで半額なので購入しました。
えっという安さなのに、えっと驚くおいしさに驚き2倍でした。

島らっきょは癖になるとやばいくらいおいしいけど、翌日が
大変なことになります。
2012/07/22(Sun) 16:13 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list