M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ウオッカ嬢のフリー演技 そして犬との時間
2012/06/25/ (月) | edit |
今回、ザッ君がんばりましたが、
ウオッカ嬢もすごい演技をしましたよ!

↓興味ある方は動画を見てください。
ウオッカ嬢のフリー

家でも外でも、すごく練習していたし、
Mシュナでフリーするのって難しいんですよね。

それでもママはがんばって練習していろいろかわいい
技を開発していました。

本当は音楽の選曲もあるのですが、、、曲はかけられない
ようなので、別の音楽が流れていたのが残念ですが、、、

もっと練習してフリーデビューするんだってさらに
がんばっているようです。。。


そして、昨日の激闘が終わり本日ですが、私がダウンしました。
というよりも、朝から吐き気があり、ゲーゲー状態に、、、
とりあえず仕事をお休みして病院へ行くことに、、、
診察が終わると、昼に近い時間になり、家に帰える前にママと
知り合いのお店が近いし寄っていこうということになりました。

その方は、ウオッカ嬢がディスクを始めた頃に、練習会でお世話に
なったり、ひそかにウオッカ嬢を応援してくれる方です。
私たちが昨年から一年近く大会を離れて会っていないのですが、
最近、カフェを開いたとのことを知り合いから伺い、行きたいな~
って思ってました。
今日はお店のことを書こうかと思いましたが、、、、、
すごく悲しい出来事だけど、命について考えさせられる
貴重な時間を共有することになりました。

命が燃え尽きる瞬間、そこに誰がいてくれるのか?
犬たちにとって、最後は愛する家族といっしょに居たいって
それが一番幸せだと思います。

私は今日、はっきりと命が燃え尽きる瞬間に、すごく幸せな顔を
していた姿をみました。
本当に大事にされて、満足な犬生を送ったんだと感じました。

私にとって2ワンズは宝だし、大切な大切な家族です。
それは仕事よりもお金よりも、、、もちろん生活するために
仕事もお金も必要です。しかし、彼等がいない生活は私に
とっては生きる意味のない時間です。
もっともっと彼等との時間がほしいし、今生きている時間を大切に
していきます。
このブログを読んでくれる方はほとんどが知り合いかと思いますが、
みなさんも、自分たちの犬もしくはペットとの命の時間を大切に
そして、その時間がどれだけ貴重なものかを深く考えてほしいと
思います。

競技をしていく上で、競技の前に、必要なのは犬のケアです。
犬が健康であること、そして楽しく遊ぶ。
私は、もちろんママも、競技というよりも2ワンズと遊んで
います究極の遊びです。
確かに、点数や採点がありますが、それよりも私はその競技の
時間を犬とどれだけ真剣に遊んだか?
犬は、競技ではなく遊びたいのです。いっしょに楽しみたいのです。

2ワンズと生きる時間をこれからも大切にしていきます。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list