M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
犬といる幸せ・・・・
2012/06/03/ (日) | edit |
やっとで土日だ。。。
最近は、平日の仕事が長く感じる。。。
ストレスだな。。。

嫌なこともあるが、とにかく2ワンズが待っている!!
嫌なことは忘れて、今日は朝から2ワンズを連れて、
最初は広場でディスクの投げ練習からトレーニング

そして、ドッグスクールの見学に行きました。
私は他の競技者のように引き出しが少ないし、今の
ままでは、ただただ「犬はいいけど、飼い主が、、、」
って言われかねない。
ウオッカ嬢と競技に出ていたときも、私がもっとリード
できたことがあったのではって思うし、反省点をあげたら
キリが無い

また、ザルカヴァとディスクトレーニングをし始めて6ヶ月
になり、競技にも参加し始めているが、犬の能力に私が
乗っかっている感じで、トリックでも、動きでも、甘さが
目立ちます。
もちろんディスクの投げも、もっと投げ込まないと。。。。
ってわけで、スクールの見学に行き、競技は違うのですが、
いろいろためになることや、きっかけ、また他の世界を見ること
もすごく勉強になりました。

で、帰りに少し公園で2ワンズと遊びました。
遊んだ後に、2ワンズを、、、
でも、二人ともそっぽ向くし、、、
IMG_0334_convert_20120602224638.jpg

今度はカメラ目線!!
IMG_0333_convert_20120602224523.jpg
ウオッカ嬢 下向き、、でも
正面みているから良しとするか。。。

ザッ君、楽しんでます。
IMG_0335_convert_20120602224751.jpg

ウオッカ嬢も今日はディスクを追っかけました!
IMG_0336_convert_20120602230340.jpg
今日は、公園の散歩をしている方が
拍手や声援があったためか?
ウオッカ嬢、俄然やる気が!!!

練習を終えると、犬の散歩をしている方から、
声をかけられました。
人見知りするパパですが、、、最近はなるべく
話すようにしてます。
その方は、管理センターから犬を引き取ったらしく
そのワンチャンはすごく幸せそうでした!

素晴らしい飼い主と出会える犬たち、、その反面、
不幸な犬たちも
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list