M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
犬仲間たちと!!ザッ君 初シープドッグ
2012/05/04/ (金) | edit |
3日・4日は阿蘇の高原で、気の合った犬仲間と練習試合
そして、BBQ!!!
この日を、楽しみにしていたチーム2ワンズ

朝から移動したのですが、高速は渋滞なので、
下道をタラタラと休憩交えてはるばる阿蘇まで!!

途中、トラブルでママと喧嘩しつつも、、、まぁ
無事に着きました!!

練習試合は、持ち寄り景品ありの豪華な内容!
で、パパとザッ君!そしてママとウオッカ嬢も
奮闘しましたよ!!

今回、ウオッカ嬢はビデオ撮影をメインだったので、
画像が、、、、ゴメン。。。。

パパとザッ君
ディスク1

ディスクとなると意識が変わる!
いつもは甘えん坊だけど、やっぱりカッコイイ!
ディスク2

パパ大好きっ子!
ディスク3

練習試合の最後はみんなで記念撮影!
集合写真
今回は、Nanaママが企画(?)し、いつもお世話になって
いるN家族の協力もあり、みんながワイワイ楽しくのびのび
と楽しめました!
※我が家も、次回からは積極的に協力しないとね!

さて、夜はみんなでBBQ!!
その前に、温泉へ行くメンバーが帰りが遅く、、
高原は夜は冷え込みます。。。。
残された子供たちとチーム2ワンズは、みんなで
協力し、炭を熾して暖をとりつつ、いろんな話を
して待ちました!!
ママは子供の扱いが上手いって思いつつ、、、
みんなが戻り、BBQ開始!!!
BBQ.jpg
ガンガン呑みます!
BBQ2
ガンガン食べます!
BBQ3.jpg
岩魚も焼いてます!
この岩魚は、R一家が早く着いたので釣って
きたらしいです。

阿蘇の高原で、気の合った犬仲間と夜も遅くまで
語り合い、時には熱く、そして笑いもあり、
ほんとうにこんなときが過ごせたのは、2ワンズの
おかげです。
ちなみに、ママはガールズトークで、寝ているパパを
余所に夜遅くまで話していたようです。。。。

さて、4日今日は、シープドッグ体験!
これはRママが企画したとのことですが、、我が家はこれが
楽しみでした!!

なんといってもザッ君のお父さん犬はバリバリのシープドッグ!
っていうことで、ザッ君にはやはりいろんな意味で期待される
わけで、、、、パパはドキドキ。。。。。
ちなみに今日練習に付き合ってくれた羊さん達!
羊たち
この羊さん達は、気が強いらしく弱い犬にはかなり
威嚇するらしい!!
さてさて、どうなることか?
ってザッ君は、、、羊を見たとたんに、
ジッと羊をにらみつけてました。。。
やっぱりこれは父犬のDNAのためか?
えっ、可愛い男の子の顔がそこにはなく、完全な
シープドッグの顔というか、仕事する男の顔。。。
なぜか複雑な心境のパパ。。。

いざ、ザッ君の番となりました。
ザッ君1
はじめはリードを持って羊の周りをぐるぐる回り
羊の追い込みや囲い方を教えます。
そして、犬のリードを開放し、、、ザッ君出陣!
ザッ君2
羊を間に挟み、対角線上に立ち、ザッ君に羊を
誘導させます。
ザッ君3

ザッ君5
ザッ君6
羊をきちんと誘導しているザッ君
ザッ君7
羊を噛むことなく、目で威圧して、
ザッ君8
5匹の羊をまとめていきます。
ザッ君9
ザッ君10
一匹だけはぐれた羊がザッ君を威嚇しますが、
ザッ君は負けません!いつもはビクビクしている
ザッ君が羊をにらみつけて、、、
ザッ君11
羊たちの群へきちんと誘導。。。
ザッ君12
ザッ君13
ザッ君14
シープドッグのトレーナーの方からも、
またみんなからも、さすがザッ君って褒められ
ましたが、、、パパは複雑な心境。。。
去年の今頃は、まだバブバブしていたザッ君!
我が家に来たのが昨年の7月で、甘えん坊で、
パパべったりだった子が、、、
ほんの数日まで子供ぽい顔が、、今は勇ましい
顔つきに、、、なんだか寂しいな~。
ザッ君の成長を喜びつつ、、複雑なパパの心境に、
周りがウケていたみたいだ。。。
シープトレーニングはまたしたいけど、、、たまに
にしようね!(子離れできないパパ)

最後に、経験者のRママが乱ちゃんと!
さすがに上手い!っていうか完全な羊飼いに見えました!
ランギママ
最近、ザッ君はN家のバンちゃんが好きみたい。
会うと、よくちょっかいを出している。。。
バンちゃんとザッ君
ザッ君しつこい男は嫌われるぞ!!!

今回、このような楽しい企画に参加できて、
皆さんに感謝です。
本当に犬と出会い、そして競技をして良かったって
心から思います。
楽しく、そして競技で上を目指しつつも、気の合った
仲間たちと切磋琢磨したいです。

今回、ウオッカ嬢の画像が無かったので明日はUPします。

現在、ウオッカ嬢はパパの横で、ママとザッ君はすでに
寝ています!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
キャンプ楽しかったね~♪また来年も企画したいと思っていますので、是非参加してくださいね
来年はスピリチアルスポットツアーも入れたいと早くも構想中ですv-221
シープ、ザックンの表情と動きがガラリと変わっていく姿にびっくりでした
2012/05/06(Sun) 01:23 | URL  | ルルママ #0ds/ah5U[ edit]
ルルママ さん
今回、いろいろお世話になりました!
気が合った犬仲間とワイワイ集まるのはいい
ですね!!また是非にですね。
ザッ君の表情が変わったのにはびっくりと
いうか、、本来のザッ君の姿を見た感じでした。
シープの方が向いているのでしょうかね?
2012/05/06(Sun) 14:30 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
2日間本当に楽しかった!
そしてそして、今回ママには、本当に本当に家のチビずがお世話になりました!!
本当にありがとぉ~~!!
めっちゃ楽しかったらしく、帰り道ずーーとウォッカママの話で持ちきりでした♪

ザッくんのSheep、本当によかったですよね!あの眼力はさすがっっ!でした♪
ぜひ、ザッくんのために羊さんを飼ってくださいw

また来年第2弾しましょうね~~~!
2012/05/06(Sun) 23:02 | URL  | sarasa #-[ edit]
Re: タイトルなし
こちらこそ、めっちゃ楽しかったです。ありがとうございました♪
特に息が白い位寒い中、団結出来た事はとても思い出になりました。

また是非、永遠の17歳を召喚しましょう(笑)

これからもウオッカ&ザッくんをどうぞよろしく!!
2012/05/07(Mon) 20:18 | URL  | ウオッカ #-[ edit]
ママのコメントに追記!
ママは気持ちが子供なので気が合うのでしょう。。
だいたい競技場でこっちが緊迫しているのに、
ホンワカ。。。まっそれでお互いつりあっている
のでしょう。。。

シープドッグは、やはりボーダーなら一度はって
思っていたのですが、正直ザッ君の本能を
垣間見たようでした。。
このまま、どっかで大きな土地を買って羊牧場
でも開くかな???

って、とりあえずは大会も近いので、それを目指して練習です。
2012/05/07(Mon) 22:53 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list