M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あと少しで、、、、
2012/04/25/ (水) | edit |
あと少しで、GWしかも9連休!!
そう思えば、日々の仕事にガマンできるかな?

今年のGWはいろいろとイベントが盛りだくさん。
なんといっても、日・月で競技会へ参戦!
デビュー戦は一度行ってますが、今回は知り合い
がたくさんだし、ザッ君は初めての団体です。
パパが緊張してきたよ~。。。。

そのために、日々トレーニング頑張ってきたよね。
雨風吹こうが、、ディスクを投げては、ひたむきに
汗をかき、ようやくです。

いろんな方から叱咤激励をうけつつ、自分なりのスタイル
は貫きますが、すばらしい考えや指導法にすごく影響を
受けています。

さてさて、最近は暖かいっていうよりも、暑い、、
って我が家も衣替えの時期に、、、
ザッ君は気ままに毛が抜け放題なのですが、、、
問題は、ウオッカ嬢!シュナはワイヤーコート
なので、毛が抜けにくいっていうか、抜けない!
家飼いしていると毛が抜けないからいいのですが、
定期的に人間と同じようにカットしてあげないと、
チリチリになったり毛玉ができたりで、なんと
いってもみすぼらしい。。。

数ヶ月前、ウオッカ嬢を知っている方々に
ウオッカ嬢がボサボサだとか、パパがザッ君ばかり
に手を焼いているのでは、ブログもウオッカ嬢の
記事が少ない、、、などなど、、、
そんなことは断じてないですぞ~!
確かに、バディーとしてザッ君とチームを組み、
ウオッカ嬢はママとチームを組んでますが、
毎日ウオッカ嬢と寝てますし、こうしてブログを
書いているそばにはウオッカ嬢が私の膝の上で寝て
ます。
競技も、もちろんウオッカ嬢と参戦することも考えて
ますしね。

と、そうボサボサで暑苦しいウオッカ嬢をトリミング!
とにかくバリカンとハサミを駆使して、こんな感じ!
DSC_0663_convert_20120425225033.jpg
それなりにシュナっぽいでしょ!
これで、次回知り合いに会うときは、何も
言われないだろう。。
たぶん。。。

こうして、犬たちのことを書いていると、
ママと犬たちと暮らす生活に、この上ない幸せを
感じます。この時間がなければ私の生きる意味が
ないのかも?

さて、これから少し勉強して寝ます!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは!
ウオッカ嬢、すっきりしましたね!
顔周りなんか難しいし、時間かかると思います。

コロはころっころしてるし、((笑))
全然違う犬種みたい。

競技会まであと少し・・・
頑張ってください!

でも、親子に見えるだなんて・・・
私は逆に小中学生に見られるかも~(T_T)
それも悲しいものです。
2012/04/26(Thu) 20:42 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ さん
トリミング代もバカになりませんよね。。
本当に人間並み、もしくはそれ以上、、、
なので、ここ数年は私がトリミング。。
最初は失敗も多々ありましたが、、、

競技会はドキドキですが、楽しんできます!
2012/04/28(Sat) 07:54 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list