M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
春の味覚を、、、
2012/04/21/ (土) | edit |
今日は、朝から外は風が強い!!
それでも、トレーニングは休めません!
来週には大会が、、、、
今回は、私たちが参戦していた団体での
1年ぶりの大会だし、なんと言ってもザッ君
は初めて参戦します。
練習しても、本番ではどうなるか???
今日は風があったので風対策に人間もそうですが、
ザッ君は急に軌道が変化するディスクへの対応が
早くなりました。

さて、今日は春の味覚の筍尽くしを作りました。
ママが知り合いから掘りたてで、しかも水煮して
いただいたのですが、「筍料理は作れん!!」って
いうので、パパが作ることに、、、
メニューはこんな感じ!
IMG_0177_convert_20120421215621.jpg

定番の筍ご飯!
おこげもしっかりできましたので、
香ばしい!!
IMG_0176_convert_20120421215517.jpg

IMG_0179_convert_20120421215812.jpg

そして、筍と甲イカの煮物!
甲イカも春の味覚!!
IMG_0178_convert_20120421215718.jpg
盛り付けや見栄えはなんだか田舎っぽいですね。。。
でも、味は抜群に良かったですよ!!

さてさて、段々と競技へのときが迫ってきました。
今は、2ワンズと楽しみたい!
パパもママもテンションは上がってます!!
Comment
Comment list
おおっ!
よくできました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
パチパチパチ・・・・

うちの旦那様にパパさんの爪を煎じて飲ませなければ~!!(・へ・)

旬の筍はやわらかくて美味しいですよね~!
掘りたてなら、なおさら~。
旬のもの、食べなきゃね~うんうん。

2012/04/22(Sun) 21:50 | URL  | コロママ #-[ edit]
Re: おおっ!
コロママさん、こんばんは。

いつも素敵なコメントどうもありがとうございます。

また先日はお誕生日コメントどうもありがとうございました。

実は、私たち二人はよく、「夫婦」ではなく「親子」に見られます。
旦那さんが見た目、若すぎるんです。年上なのに。悔しいです。

ダイエットして、1年で8kg痩せましたが、まだ若いお母さん
ですねって言われて・・・

これからも無理のない健康的なダイエットに励みます!!

ちなみに、私は料理が苦手です。食べるのは好きですが。
それがいけないのかも(笑)
2012/04/24(Tue) 22:11 | URL  | ウオッカママ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list