M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
競技のためだけでなく、、、
2012/04/04/ (水) | edit |
私の犬飼仲間で、いろんなことがあり、
私自身、最近考えます。

犬たちとなぜ、競技にでるのか?

最初はウオッカ嬢と遊びとして楽しいから始まり、
そして、求めたのがザッ君でした。

動物と競技すると、究極を求めると人間の欲、
動物虐待、、そんな壁とぶつかるのでは、、、
その究極をいっているのが、競走馬の世界ですが、、

競技となると、より強くという課題がでてきます。
それは、哲学や美学では語れない、実力と能力そして
血のにじむ努力により極限の世界を求めるものです。

私も、ザッ君を迎えるにあたって、ただ競技に
したいだけでないか?犬飼いとして正しい考え
なのか?苦しんだ時期もありました。

でも、言いたいのは、私はザッ君とはただただ、
ディスクを楽しみたいだけです。
その延長上で、競技があり、仲間がいて、あこがれる
師匠やプレーヤーがいてってただそれだけ。

ザッ君がディスクをしているときは、すごく楽しそう。
それを無理させている、人間の欲望って他人の声は
私たちには聞こえません。

私たちは、犬道を極めるために、もっともっと練習して
もっともっと強くなりたいし、なります。

その姿をたくさんの人に見ていただけるように頑張ります。

さて、今日はウオッカ嬢はママと花見したみたい。
DSC_0615_convert_20120404233424.jpg

明日は、ママと2ワンズと夜桜を見ながら夕食を予定!
ママが食事に奮闘するらしい!!
明日の画像を楽しみに!!!

さて、ザッ君はママの手をカミカミ!!
DSC_0617_convert_20120404233516.jpg
もうすぐ1歳なのに、、、
いつまで子供なのか???
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは(^◇^)
桜満開!?早~い!!
夜桜を見ながらの夕食なんて、いいですね~
UPが楽しみ♪
2012/04/05(Thu) 22:52 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ さん
こちらは、だいたい入学式くらいのときは
桜が満開!!桜が満開だと気持ちも
新しくできます!
写真UPもうちっと待ってね。。
2012/04/06(Fri) 23:32 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list