M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
飼い主が変われば、、、
2012/03/23/ (金) | edit |
最近、私も含めて、ディスク中毒というか、
犬トレーニング中毒にかかっている患者が
一人、、、それはママ。
ママは、今年からウオッカとチームを組みました。
ウオッカ嬢は、ママにとって初めての犬です。
受け入れるには、私以上に相当の努力があったでしょう。
今でも笑い話が、当初ウオッカ嬢が来たころは、ママは
ゴム手袋とカッパを着てウオッカ嬢と接してました。
でも、いまではウオッカ嬢と一緒に寝てます。
人間変われば変わるもの。

現在、いろんな練習会やセミナーに参加し、すばらしい講師
の方々や師匠と出会い、ママはトレーニングにというか、
犬に対する接し方が変わってきました。

私以上にまじめで真剣に取り組む姿が、身内ながらすごい!

現在、私がザッ君とのびのびと競技できるのはママがしっかり
サポートしてくれるからです。

さてさて、今日はザッ君のトレーニングは休憩!
でも、ウオッカ嬢はママと雨の中、ずぶぬれでトレーニング。
本当にがんばるな~!

私は、犬と接してきて思うのが、自分の犬は最後まで
自分で見ていたいと思います。
なので、トレーナーに預けるなんてできない。
もちろん、預けるトレーニングに否定はしないし、人それぞれ
またトレーナーの考えもあるでしょう。
しかし、私はウオッカ嬢もザッ君も運命のめぐりあわせで
出会った大切な家族です。ウオッカ嬢は私を癒してくれるし、
ザッ君は本当に探しに探し、私が理想としたボーダーです。
もちろん、2ワンズのおかげで、今はすばらしい師匠や仲間と
めぐり合い、楽しいドッグライフを満喫しています。

目指すものがあると、すごく楽しい!

これから、イロイロと犬ごとで忙しくなりそう!
でも、ママ・2ワンズと楽しく楽しく!

さて、この間の練習試合の模様をリンクUPします。
師匠も認めるすばらしい動きと成長。
でも、パパがヘタレで申し訳ない。。。後半はボロボロ。

初めてのデビュー戦
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list