M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
次の目標へ向けて、、、
2012/03/20/ (火) | edit |
あんなに楽しみにしていたセミナー、、、
気がついたら、楽しい時間ってあっという間。

講師の方々と、仲間と過ごした時間が終われば、
また一人で練習の日々となります。

今回指導を受けたことを踏まえて、昨日は近くの公園で、
今日は河川敷でママも含めて2ワンズとトレーニング!

ママは講師の方に言われたように、ウオッカ嬢と楽しく
自分がウオッカ嬢と走れといわれたので、とにかく走り
廻ってました。いろんな方から、ディスクをはじめたころ
犬と走ったために体重が落ちたという話を聞くので、
ママのダイエットにいいかも。。。そのうちディスクドッグ
ダイエットって本を出そうかな???

私はザッ君と基本的な技を流れを止めずにザッ君の持ち味を
壊さないルーチンを考え、練習しました。

さて、練習していたら、家族連れの方が離れたところでディスク
をされてました。スローがしっかりされていて上手い。
とはいっても、知り合いではないし、離れてそれぞれ練習していた
のですが、私が練習していると、ママに「すみません、そのボーダー
ですが、、、」とたずねられ、「メイプルってボーダーの子供じゃ
ないですか?」っと質問されびっくり、、。もちろんそうですがって
答えると、その方の奥様も来られて、実はメイプルの仔犬が生まれた
ときに、ほしいって考えていたとのこと。もしかするとザッ君は、、、
いやいや、ザッ君は我が家に来るために生まれてきた運命の子!

でも、ザッ君の動きにさすがといわれるとこちらも鼻高々!!
しかし、私はつれて来られていたボーダーの女の子がすごく
ディスクセンスがよく、コマンドも着実でいい育て方をされて
いるって思いました。
またいつかお会いできればと思いますし、ブログのコメントを
いただければ幸いです。

そして、今日の練習では2ワンズが大好きなKお姉さまも参加し、
Kお姉さんは初めてディスクを投げるとのことなので、ママと
一緒に投げ練習。
Kお姉さんは最初にしては投げるセンスがよい!で、このことで
ママにライバル心がついたのか?ママも投げがいつもより上手!
ママは今までパパがアドバイスすると反抗的で喧嘩になるので、
最近は、私も口出ししないようにしていたのですが、Kお姉さん
がいたり、また講師の方の指導や他人が言うと素直になるようで、
我が家には他人が入ったほうがいいのかもしれません。

今日の練習風景!最近徐々に覚えているバックプラント
DSC_0578_convert_20120320221959.jpg
ザッ君、後ろ足をちゃんと乗せようよ。。。
なんだか甘えん坊のおんぶみたい。。。

後姿が凛々しいウオッカ嬢
DSC_0575_convert_20120320221735.jpg
最近、ママとプライドをかけて戦ってます。

ディスクに目が無いザッ君
DSC_0581_convert_20120320222150.jpg
疲れていても、この子は死ぬまでディスクを
追うでしょうね!

ザッ君は、今回も講師に褒められました。さすがザッ君!
パパは最近、かなりプレッシャーです。
この子の持ち味をどうしたら活かせるのか?
新しいトリックに挑戦したいのもあるのですが、
まだ基本ができてないうちから、なんでもかんでもは
できない。
あわてず着実に!
そして、次なる目標ですが、現在悩んでいます。
フリーのひとつの山場となる大会があるのですが、そこに
照準を合わせるか?そうなると、もう一回セミナーに出ておきたい。
また、ディスタンスの大会に出場させるか?
贅沢な悩みかもしれませんが、、競技によって練習内容も変えないと
って思うし、時間や予算のやりくり、、ハァ~どうしようかな?

この前のセミナーの帰りに寄った宮原SAのレストランにて
DSC_0576_convert_20120320221842.jpg
びっくり天丼 チョ~旨かったよ!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list