M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
新たなスタートに向けて
2012/03/19/ (月) | edit |
セミナーとゲームが終わり、また新しいスタートです。
セミナーの画像は動画を写す事や練習やセミナーに
必死だったので画像無しで文字のみですみません。

でも本当にすばらしいセミナーでした。
今日は、携帯ショップに行く予定があり、またまた
素敵な出会いがありました。
このブログの紹介をしたので、読んでくれると幸いだし、
いろんなコメントをいただければと思います。

さて、今回のセミナーは本当に前々からたのしみで、
私は日にちを指折り数えてました。
前回、ザッ君はすばらしい犬だって褒められ、私はさらに
頑張らなきゃって、日々のトレーニングに奮闘しました。
セミナーの日にちが近づくと、いろんなトリック、難しい
技を見せたい、というよりも尊敬する講師に認められたいって
浅はかな考えがあったと思います。
ルーチンを考え、選曲から悩みぬき、いざセミナーとなると、
曲が始まった途端に、頭はパッパラパーでめちゃくちゃ、、、
ザッ君は一生懸命ですばらしいのに、バディーのパパが全部
ダメにしているという有様、、、
講師の方にも、すごく注意され「ザッ君のすばらしいジャンプ
やダイナミックな動きを君がダメにしている、今回の点数は
ザッ君のすばらしさだけだ、、」って言われ、、もう悔しい
っていうか、情けなかった。
もちろんそんな演技に周りのギャラリーの声援も言葉もない。

その日の夜のミーティングで講師の方を含めて各自のプレゼンが
あり、一人一人が今日のセミナーでも思いを告げたのですが、
私は、悔しいの一言でした、ウオッカ嬢とディスクを始めて、
苦しく悔しい思いをして、3年間がむしゃらに練習してきた。
そして、ほんとに全国探して、ようやくザッ君と出会えたのに、
セミナーで、ただカッコつけたい、講師に認められたっていう
馬鹿な自分がいたことに深く反省した。
そして、すばらしい演技や犬との一体感を他のチームに見せつけ
られて、自分の愚かさや、ザッ君に申し訳なく思えた。

また、私は感動したのが、あるチームがミーティングの際に
プレゼン中に涙を流しながら犬への思いを語ったときに私は
感動したし、そのように犬へ熱い思いを語れるメンバーに出会えた
ことにすばらしさを感じました。
その夜はバンガローへそれぞれ泊まりましたが、泊まった方々と
遅くまで語りあい、それぞれの思いを語りつくし楽しい時間を
過ごしました。

そして、翌日のゲームでは、吹っ切れたのか単調なトスフェチかも
しれないけど、私はザッ君と2分間の演技を楽しめた。
2分間で足りない、もっともっとザッ君と楽しみたいって思えた。

講師からも「よくなった」って褒めら、また、昼食時、私は積極的に
講師の方の席に座り、いろんなことを語りました。
自分の思いもそうだし、この講師、仲間といつまでもディスクを極めたい。

また、セミナーの後に、講師の方々と語りあい、「もっともっとがんばら、
もっともっと上を目指せ」って言われ私はザッ君とウオッカ嬢とディスク道
をさらに極めたいって思いました。

これからの私たち・2ワンズを見ていただきたい。
そして、いつか私たちも目標とされるチームになりたいです。
いや、絶対になります!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
セミナーおつかれさま。

まだまだこれからですから、焦らず楽しくやって下さいね!!

決めたルールは絶対だけど、

完成するまでは、犬も人もあまり完璧を求め過ぎないで、

スモールステップで基礎をしっかりやる事が大切ですね。

良い師と、仲間に恵まれているのだから、

大船に乗ったつもりでゆっくり旅して下さいね。(笑)
2012/03/20(Tue) 19:33 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
メイプルママさん!
メイプルママさん
本当に、ザッ君はどこに行っても高い評価を受け、
パートナーの私のプレッシャーはかなりのものです。
本当にザッ君と出会ったことは感謝してもしつくせない
です。もちろん焦っていませんよ!
すばらしい師匠とも出会い、今ようやく自分と犬たちと
進む方向性が見えてきました。
そのうち、お会いしたいですね。
それと、ザッ君というか、メイプルっ子は結構有名で、
今日も「メイプルの子供ですか?」って声をかけられたり、
競技会でも、「メイプルのところのザルカヴァですよね」
って言われたり、有名人(犬)なのか?犬の世界って狭い
んですね(笑)
2012/03/20(Tue) 21:36 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list