M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今年もあと一日
2009/12/31/ (木) | edit |
いよいよ、今年も最後の日となりました。
今年もいろんことがありましたが、ママもウオッカも
元気に一年過ごせました。

来年はママとウオッカといっぱいフリスビーをして
いろんなところに旅行して楽しくいこうと思います。
もっといろんな方に読んでいただけるように楽しい
ブログにしていきたいと思います。

さて、今日は朝からめちゃくちゃ寒い!!
いつもは外に行こうと騒ぎ出すウオッカもさすがに
寒さに負けたのか???
私にしがみ付いて毛布に包まってました。
窓の外をみると雪が舞ってました。
寒さの原因はこれね。。。
もう少し寝るか。。。ってここでダラダラしては
イカン!!

というわけで、ママとウオッカと公園でフリスビー
の特訓です。

いつもは人がいる公園も、今日はくそ寒いためか?
だ~れもいません!!

信号待ちしている車の人が、「物好きだな~」って
感じで見てました。

昨日に先生と今年最後のレッスンを受けました。
まだまだ投げの軌道が安定しないため、投げるための
コツや投げるフォームをレクチャーを受け早速実践。
ウオッカは随分フリスビーを追いかけ、持って帰って
くるようになりましたが、口が小さいのと、冷静に判断
して取りにくい不安定に投げられたフリスビーはキャッチ
しません。
ファ~っとフリスビーが落ちるように投げないといけません。
これがなかなか難しいわけで、、、。

さてさて今日のウオッカは寒い中元気いっぱい走りました。

ママとのトレーニング風景です。

フリスビー取ったぞ~!!の図
toxtutado.jpg

咥えてからの戻りも早い!!
moxtutekaeru.jpg

ママへちゃんと持って帰ります!!
ママ

フリスビーを落としてもちゃんと拾います。
otitemo.jpg


フリスビーを始めた頃は、キャッチどころか、フリスビーに
興味すら示さなかったウオッカが、今ではフリスビーを空中
でキャッチしてきます。
最初はどうやればいいのか悩み、先生と出会いただレッスンを
受けるだけでなくウオッカの食事や生活などアドバイスを受け
体を絞ったり、ようやくここまでなりました。

先生がいなければ、パパもママもいつまで経ってもフリスビー
ができず、やめてしまっていたと思うし、ウオッカの可能性も
伸ばせなかったと思います。

来年も色々ご迷惑をおかけすると思いますが、先生に学び、
フリスビードックとしてウオッカを育てていこうと思います。

ウオッカ、来年もガンガン行こう!!
※パパとママもたくさん投げ練習しないと、、、、
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list