M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
デビューのザッ君・じゃれあう2ワンズ
2012/03/04/ (日) | edit |
少しですが、先週の大会の画像をUPします。
ざっくんスタート
スタートラインへ向かうパパとザッ君。
ディスクできるのが楽しそう!!
ザッ君デビュー
ターンの切れもすごい!
ザッ君デビュー2
投げたディスクへ一目散!!
ザッ君は、普段はおとなしく控えめな子ですが、
ディスクがあると、場所や状況なんかに物怖じ
せず、堂々としてます。

ディスクを始めて、ようやくめぐり会えたザッ君。
ディスクや競技に対しては、いろんな本や意見などさまざま
ですが、私は犬それぞれには、本や意見が必ずしも正しいと
思いません。
ザッ君のトレーニングにしても、ウオッカ嬢でおこなった
反省もあり、まずは楽しく遊ぶを交えて、ディスクへ
夢中になるようにあれこれ考えました。
トレーニングというと強制に思えるけど、私はトレーニングと称し、
遊びじゃれあいとして楽しみとしました。
ディスクのトレーニングでは、ボールからや、はじめの数ヶ月は
服従訓練をっていいますが、私はボールもコングもそうですが、
ディスクを最初から与え、フセ・マテなどのコマンドに対しての
ご褒美としていました。
もちろんジャンプは極力させず、まずは走る力をスタミナを
遊びの中でつけさせました。
ザッ君のデビューには本当に悩みました。いつにするか?
中には、早いといわれる方もいるかもしれません。
しかし、私は今回のデビューは早いとは思いませんし、家族で
話し合い、またザッ君は練習会などに参加すると、力を発揮します。
この子は本番に強い!経験させることがこの子にとってプラスでは
って思います。画像を見ても、うれしそうな姿がわかるかと思います。
ウオッカ嬢もザッ君も私の大切なパートナーです。
世界中の誰よりも、この子達の声は分かります。
これから、楽しく楽しくをモットーにチーム:2ワンズはガンガン
いこうと思います。

さてさて、昨日はちょっと飲み会、パパはグロッキー、、、
とはいっても外は晴れ間がでており、この前の競技会で濡れている
テントを干さねば、、、って庭にテントを張りました。
テントを干してます
梅の花も咲いており、鶯の声も聞こえてきました。

パパはゴロゴロしたいのですが、2ワンズは遊びたい!!
そんなに遊びたいなら二人で遊べ!!
じゃれあう
じゃれあう2
じゃれあう3
じゃれあう4
ウオッカ嬢もザッ君に負けません!
ウオッカ嬢は気が強いのでザッ君もタジタジだね。
でもウオッカ嬢が一番好きなのはパパと一緒に丸く
なっていることなんだよね。
うんうん、一緒に寝るかね。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ザッくんは、見た目も可愛いし~♪

性格も可愛いですよね~v-221

スイッチOnになったら、カッコイイ~!!

やっぱメイプルっ子は最高v-238

ババばかでした~(笑)

ウォッカちゃん、弟ザッくんをよろしくね、

パパさん、ママさん、

これからもザッくんをどうぞよろしくお願いします。
2012/03/04(Sun) 16:37 | URL  | メイプルのママ #Df0G4PeY[ edit]
こんばんは^^
大会はザッ君にとっても、パパさんにとっても
プラスになりましたね!
普段はおとなしいなんて、競技を見てると全く感じないですね。
ON・OFFの切り替えがちゃ~んと出来てすごい!
2ワンズ・楽しそう♪
2012/03/04(Sun) 23:42 | URL  | コロママ #-[ edit]
楽しみですね♪
デビュー&2等賞おめでとうございます。
ザッ君は本番に強いんですね。頼もしー。
これから楽しみですね。

ザッ君は普段は控えめなんですか? 
我家のジャーニーちゃんとは大違いかも。
彼女はいつも”ぐいぐい”くるかなぁ。
その上、お兄ちゃん(8歳BC)を
いつも尻に敷いてまーす(爆)
2012/03/05(Mon) 13:35 | URL  | JJママ #CkdVqA2Q[ edit]
メイプルのママ さん
どんどん、ババばかしてください。(笑)
私は、ボーダーを飼う上で、こだわりぬいて、
探しまわって、メイプルをみたときに、血統や
競技で活躍する云々よりも、この子から生まれ
る子はすばらしい仔犬ができるはずと思い、
選びました。今ではザッ君を選んだことに間違い
がないと思いますし、これからも2ワンズを応援
してくださいね。


コロママ さん
デビューとしては、ザッ君の環境適応能力が
わかり、また飼い主とは違い、本番に強いの
にはこちらが助かります。。。
これからゆっくりゆっくりと頑張りたいです。

JJママ さん
そうですね。ザッ君は意外とシャイで、初対面
の人や犬には自分から積極性はないですね。
ただ、ディスクは別ものみたいですが、、、

ジャーニーちゃんは仔犬のころから気が強そう
って感じだったから、ザッ君といっしょにいた
ころたぶんこんな感じでって想像できます。
これからの成長が楽しみですね。
2012/03/05(Mon) 16:17 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list