M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
絶品!アンコウ鍋
2009/12/29/ (火) | edit |
文字色今日は寒い!!
寒いのですが、今日は家の庭手入れに精を出しました。

我が家はお庭があるのに、草木がボウボウ!!

邪魔な木をのこぎりで切って、草刈機で草を刈りました!
しゃがんだ姿勢だったので、足と腰が痛いです。
ただ、まだまだお庭は完成していません。
近いうちに、ウオッカが走り回れるようにお庭を整地しよう
と思います。

さて、今日も我が家はお鍋です。
今日のお鍋はアンコウ鍋です!!

たまたま、近くの市場へ行ったのですが、閉店間際ってことも
あり、アンコウがお手ごろ価格でした!!

どうです!この新鮮身、そしてアン肝が大きい!!
あんこう


アンコウ鍋は味噌仕立てがうまい!でもただただ味噌をといては
いけません!味噌にアンキモを混ぜて擂って合わせます。
この濃厚な肝味噌で鍋を作ります。

しかし、肝をすべて使うのはもったいないので、少しアンキモを
煮てみました!!
アンキモ


うまい!コレはお酒が進みます。
アンコウ鍋は最高!こんな感じで!!
なべ
アンコウは捨てるところがないと言います。
しかも女性にはうれしいことに皮にはコラーゲンがたっぷり!!!
ママもますます美人になるかな?????

そして〆は、、、
雑炊

やっぱり雑炊!!雑炊はアンコウのダシを思いっきり吸って
もう最高!!


その頃ウオッカは、、、、、
大好きな焼酎といっしょにパシャ!!!!!
辟シ驟弱→繧ヲ繧ェ繝・き_convert_20091229225252


おまけにかわいいウオッカを
かわいい
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ご無沙汰すぎて、とうとう大晦日のご挨拶になってしまいました(;^_^Aははは~~

あんこう鍋、ぢつはまだ経験がにゃいのですが……
んまいんですねw(°O°)w
が、母ちゃんコラーゲンに食い付いてしまった 汗


また、来年も遊びに伺います♪
よいお年を~&来年もよろしくです(・∀・)ノ
2009/12/31(Thu) 06:59 | URL  | ラリレモ #-[ edit]
アンコウ鍋は超うまいですよ!
フグと同じく鍋でも、またから揚げもおいしい。

最近、女性はなぜかコラーゲンを取りたがります
よね。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
いつでも遊びにきてください!
2009/12/31(Thu) 18:42 | URL  | ウオッカのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list