M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
投げたディスクの先に、、、、(文章のみ)
2012/02/27/ (月) | edit |
大会の画像はしばらくお待ちください。。。
今日は仕事で、大会出場はできませんでしたが、
午後に仕事が終わり、ママがいままで参戦していた
競技団体の競技へ応援と先生に会いに行きたいと
言われ、会場へいくことにしました。
ちょっと長くなりますが、、、グダグダと思いを書きます。

昨日の大会は、貴重な体験でした。
ディスクを投げている間、いろんなことを思い出し、
あらためて、ディスクのすばらしさ感じました。
「投げたディスクの先に、何があるのか?」

ウオッカ嬢とディスクを始めたころは、ウオッカ嬢がボールを
追う、キャッチして戻ってくる、その一つ一つに喜びと感動し
てましたが、いつしか、パパ自身が楽しさよりも競技を追うよう
になり、ウオッカ嬢には苦しい思いもさせました。
でも、ウオッカ嬢は私にいろんなことを教えてくれるし、常に
私を見て、うれしいとき、悲しいとき、私の気持ちを理解して
くれる、最高のパートナーであり、ママと同じく私の理解者です。

ザルカヴァは、本当に探したのもそうですが、この子しかいない
この子は家に来るために生まれてきた!そう感じる子でした。
誤解しないでほしいのが、競技のためだけにザルカヴァを迎えた
のではありません。競技しなくてもザルカヴァは私の家族です。

今回の大会では、ザルカヴァは本当に頑張りました。
へたれのパパのディスクを必死に捕らえて、デビュー戦で2等は
すごいと親バカですが、そう思います。
でも、この結果はママがいて、ウオッカ嬢がいたから生まれたのです。
もちろん、先生から学んだことがザルカヴァのトレーニングには
反映されており、試行錯誤考えることができました。

先生は、今でも尊敬し、私にとっては高い壁です。
でも、先生がいるから、今のウオッカ嬢・ザルカヴァがいると思うのです。

今日は、競技会場にはママだけが足を踏み入れて知り合いの方に
会いに行き、もちろん先生にもあいさつしたとのことですが、
※パパは人見知りのため、今回ザッ君と外をウロウロしてました。
みんなが、ウオッカ嬢もそうですが、我が家のことを気にかけて
いただき、うれしかったのが、ウロウロしているパパ・ザッ君を
見つけた知り合いが、走って来てくれて、
「すばらしい子だね」「はやく一緒にやろうよ」
と暖かい言葉・熱い声援を送っていただけ、本当にうれしかった。
もちろん、参戦は考えてますよ。
でも、まだまだ、パパとザッ君は準備ができてません。
しばらく待ってくださいね。
競技会に参戦するときは、さらにパワーアップしているウオッカ嬢
も披露します。
私は、ウオッカ嬢とも参戦を考えてますからね。
※このブログはウオッカのオ!メインはウオッカ嬢なんですよ!!!!

私の永遠の課題は、
「投げたディスクの先に何があるのか?」
そこにある何かを知りたいって思います。

そして、今回の大会の結果はすでに過去のものです。
私もザルカヴァも次の目標をみてます。
今回の結果に満足はしてませんし、あくまでも通過点です。
今回の大会でも、ザルカヴァとほぼ近い年齢ですばらしい
ワンちゃんがいましたし、自分自身がザルカヴァに頼りすぎて、
井の中、蛙だと思いました。
「野の花をみるな、天井の星をみよ」
上には上がいます。私もママもウオッカ嬢もザルカヴァも過去も
下もみません。上しか見ません。

そして楽しく楽しくワンズライフを願います!!
※グダグダ文章で申し訳ない!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
2匹のワンコとの愛情あふれる想いが伝わります。

「投げたディスクの先」いいですね!
大会の画像も楽しみにしてます。

私もクララとのかけがえのない時間を大切にします。
2012/02/27(Mon) 12:53 | URL  | ひらく #-[ edit]
ひらく さん
ありがとうございます。
「投げたディスクの先、、、」って突然思いついた
んですよね、私もいい表現だって思いました。

画像はもう少しまってくださいね。

クララちゃんもいつも幸せそうに見えますよ。
とても大切にされているんですね。
2012/02/27(Mon) 22:48 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
土曜日はお疲れ様でした!
そして、本当におめでとうございます!!

すみませんっm。勝手に
土曜日の動画をYouTubeにUPしました
http://youtu.be/0sSQ8s8-k0s

もしだめな場合はご連絡下さい!
すぐ削除しますので!
2012/02/27(Mon) 23:05 | URL  | sarasa #-[ edit]
sarasa さん
わーい!!ありがとうございます!
めちゃくちゃ綺麗に撮れますね。
1投目の戻りのザッ君サーフボードして
いるのが、かわいい!!
あらためて映像をみると、皆さんの声援を
受けていたのが、びっくりとうれしく感じ
ました。もっともっとがんばらなくっちゃ!!
2012/02/27(Mon) 23:23 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list