M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
--/--/--/ (--) | edit |
とっても、とっても、とっても
2012/02/26/ (日) | edit |
今日は仕事が早目にに終わったので、おやつ時に近くの大会へ。

久しぶりに伺ったので、先生をはじめお世話になっている方へ
ご挨拶廻りをしていると・・・

「ウオッカちゃん、もちゃついている・・・」
「寒いとはいえ、顔周りだけでもなんとかしてあげて」
「女の子だよね!?」

などと言われてしまいました。

そこで、早速トリミング。担当はパパ。私はへたくそだと
蚊帳の外。


DSC_0565_convert_20120226214040_20120226214253.jpg

DSC_0567_convert_20120226214142.jpg



ウオッカ、きれいにしてもらってよかったね!!
毛玉もなくなったことですし、ちゃんとブラッシング
してウオッカをもっと大切にしていきます。
Comment
Comment list
シュナウザーの毛って、すぐもつれませんか~

ぬれると毛玉にすぐなって、クララはまだじっとできなくて、ブラッシンング大変です。

トリミングは暴れるんで家ではできません!

もう少し大人になったら家でも出来るでしょうかね?
2012/02/27(Mon) 12:39 | URL  | ひらく #-[ edit]
ひらく さん
シュナの毛は、ワイヤーコートだから絡まり
ますよね。だから毛がほとんど抜けないの
だけど、定期的なトリミングが必要になるし、、
私は、自分でできないかと、試行錯誤して、
ワンパターンですが、カットしてますよ。
嫌がる場合は、台の上に載せるといいですよ。
バリカンは犬用のものがいいですよ。
ブラッシングは痛がる場合は、すこしずつ
してあげるのが大事です。
2012/02/27(Mon) 22:46 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list