M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大会まで1週間
2012/02/19/ (日) | edit |
今日は、パパは朝から仕事!!
しかも、雪の中で本来なら冬眠したい!!

作業はみっちりと事前チェックからテストを
何度も繰り返し、万全の体制で臨んではいますが、
万が一の場合は、作業が夜中まで掛かることも想定
される作業でした。

2ワンズは、通常はパパが家にいるのにスーツを
着ているので、なんだかしょんぼり。。

しかし、作業が思ったよりも順調で、スムーズに
終わり、午前中には終了!

パパが早く帰ってきたので2ワンズはすごく喜んで
ました。

しばらく休憩して、トレーニングです。
ザッ君を今週末に1Day参戦ですが競技にでます。
この間の練習会での反省点を踏まえて、ザッ君の
弱点を克服せねば!!

今日は実際に時間を計測しながらの練習しました。

ザッ君はディスクキャッチセンスは抜群なのですが、、、
戻りに難があります、
キャッチしたディスクで咥える際に、持ち方にこだわり、
戻りに手間取ります。
また、調子がいいときは、ディスクを手前でローラーさせ
私に受け渡すのですが、ちょっと気を許すと、ラインの
手前でディスクを放してしまい、かなりタイムをロスします。

競技では60秒で、5投はしたいのですが、いまの状態では、
4投が精一杯でしょう。。。。

今は、4投を確実捕らせることに専念しようと思います。

戻りや手元は、時間の限り修正しますが、今回はザッ君らしく
のびのびと走って欲しいしいと思います。

ママとは夜に作戦会議を開き、パパのメンタルと呼び戻しの
甘さを指摘されました。

とにかく、今できることを精一杯やるしかありません。

明日からは、朝練習も含めて週末に望みます!

できることは少ないのですが、今はやるだけです。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは!
仕事も競技も手を抜けないから大変ですね!
朝練習も寒いし、仕事前だし、大変そう・・・
課題がたくさんあるようですが、1つずつクリアできるといいですね。
頑張って欲しいです。(^^)
2012/02/19(Sun) 22:36 | URL  | コロママ #-[ edit]
がんばってますね~~!
参加種目はフリースタイル トライアルですか♪
楽しみですね!

原鶴は土曜日?日曜日?どっちですか?
私は日曜日のみの予定です。
一緒できるといいんですが・・・

2012/02/19(Sun) 23:32 | URL  | sarasa #-[ edit]
コロママ さん
そうですね。仕事も手を抜けませんが、
今は、ザッ君の初戦が気になります。
とはいっても、気楽にのびのびと普段
どおりしていれば大丈夫かと思いますが、、

sarasa さん
え~、日曜のみなんですか~。。。我が家は
仕事の都合で土曜のみ、、、入れ違えですね。
参加種目はディスタンス・プラクティスです。
さすがにフリーはまだまだ私ができないし、
ザッ君もまだまだなので、しばらく練習のみ
ですね。フリーデビューはちょっと先ですね。
2012/02/20(Mon) 21:26 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list