M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
このシーズン、恒例の、、、
2012/02/05/ (日) | edit |
我が家では、シーズンではずせない
行事というか、、ほとんどが食べ物ですが、あります。
このシーズン、なんといっても牡蠣です。
ちょっと場所は離れますが、糸島はカキ小屋がこのシーズン
オープンします。
牡蠣が大好きな我が家は、毎年このカキ小屋へ行くのを楽しみ
にしているわけで、今年もいつ行こうかと計画してました。
そして、今日、行くことに!!
昨年は、年休が取りやすかったので、平日にいってたましたが、
土日に行くのは今回初めて、、開店直後に行った方がよいだろう
と、朝から糸島へ!!!

カキ小屋に着いたのは、10時半頃、、でも結構お店にはお客さん
がたくさん。
カキ小屋1
カキ小屋2
でも、待つことなくスンナリとお店に、、
さてさて、待望の牡蠣!!
カキ焼いてます
この、焼いている間も楽しい!
いつ牡蠣の口が開くのか?ワクワク!
周りでは、牡蠣が弾ける音が、、そのたびに悲鳴や歓声!
※ヤケドに注意
待っている間、お店のサービスで「カキ飯」がついてきました。
サービス_カキ飯
これがまた旨いんだよね。。。
さて、次々と牡蠣が焼きあがり、
カキ1
カキ2
今年の牡蠣は味が濃厚というか、旨みが強い!
私は、基本は牡蠣に何もつけずにそのまま頂くのが
磯の香りと牡蠣の旨みを存分に味わえるとと思いますが、
ちょっと醤油やレモンを絞ってもいいかな?
また、殻に溜まる汁が旨いんだよね。。

お店を出ようとすると、まだ11時ちょっと回ったところ
なのに、すでに行列が、、また車も渋滞。。。
このシーズンの牡蠣がやはりはずせないですな~。。。
また、カキ小屋の雰囲気はいいですもね。
シーズン中、もう一回行けたらいいな!!!

↓カキ小屋がなくても、自宅で焼き牡蠣もまた美味です。


ちなみに焼き牡蠣にちょっとオリーブオイルと胡椒で
また違ったおいしさが引き立ちます!!

さて、お腹一杯になったところで、車にもどると、、
2ワンズは、、、「自分たちばっかり楽しみやがって」って
目で、、、いやいや、お店には君たちを連れていけんし、、、
※昨年は、平日でお客が少ないときは、ウオッカ嬢はカキ小屋に
はいってましたが、、、、

わかった、公園で思いっきり走りましょう。。。

って近くの広い公園へ!!
ウオッカ嬢は、ディスクよりもママとチョコチョコと散策。
ザッ君は、どこでもディスク命!

最近、少し行っている、私の背中をアップさせています。
ザッ君_ジャンプ1
ザッ君_ジャンプ2
ザッ君_ジャンプ3

練習を終えて、少し休憩!
ザッ君待機

さて、今月末はザッ君をいよいよデビューを検討中!
そのためにも、一日一日の練習が大事になってきました。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
美味しそうですね^^
牡蠣は小さい頃食べられなかったのですが、
ある時、美味しい牡蠣に出会ってから好きになりました。
カキ小屋っていろんな所にあるんですね~。
松島しか知りませんでした(^_^;)
地震の影響が気になります・・・。
2012/02/07(Tue) 23:04 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ さん
いつもコメントありがとうございます。
私も子供のころは、牡蠣が苦手で、酢牡蠣
なんて、夕食で出されると両親に叱られながら
食べてましたよ。。。今はめちゃくちゃ好物
そうですね糸島の牡蠣は有名ですよ!!!
確かに松島も牡蠣は有名ですよね。
本当に地震の影響は気になります。
2012/02/08(Wed) 21:29 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list