M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
練習会より、、、(競技について)
2012/02/01/ (水) | edit |
練習会が終わり、いつもの日常、、
私は、筋肉痛に耐えつつ頑張っております。
筋肉痛に悩みつつも犬たちとの練習はたまら
ない。。仕事も今は悩みつつですが、厳しい
中で楽しさを見つけていこうと思います。

さて練習会の写真をメンバーの方が撮っていた
だいたので、Upします。
久しぶりに人前で、緊張しているパパ
練習会1
みんなから大きくなったねって言われるけど、、
たしかに大きくなったね。
練習会2
練習が終わるとパパに甘えます。
まだまだ子供なんですよね。
練習会3

練習会では、いろんな方にアドバイスをいただき、
自分では気がつかないことや一人では解決できない
こと、本やビデオでは分からないことなどを、
その体験している方から生で聴く事ができるので
ためになります。もちろんパパもザッ君もこれから
です。

さて、昨夜は久しぶりに、ザッ君のブリーダーさんと
お話しました。
いろいろときになることがり、お話しているうちに、
競技について考えました。
ドッグスポーツはあくまでもスポーツです。スポーツって
もともとは遊びの中から生まれたものが多く、ドッグスポーツ
はまさに、犬たちと楽しみ事から生まれたと思います。
日々の鍛錬やトレーニングもそうですが、私は競技を運営する
団体については、安全に楽しく望めるように配慮することを
また、きちんとした規定を設けるべきだと思います。
競技中に犬が怪我することがありますが、自発的なケガは
予測が難しいのですが、競技に望むプレーヤーの姿勢や
犬への躾は徹底して欲しいし、プレーヤーはマナーや他人への迷惑
をかけないように配慮すべきだと思います。
犬たちは家族だし、基礎的なしつけに訓練士も素人もありません。
私は、ど素人だし、な~んにもできませんが、2ワンズはどこに
だしても恥ずかしくないように育てているし、自信があります。
せっかく犬と楽しみたいのに、人間の不注意や躾の甘さで事故になると
不快な思いだけでなく、取り返しのつかない事態にもなりかねません。
安全に楽しく競技に望む上で、ドッグスポーツをされる方は競技に望む
前に、基礎的なしつけを行うべきと思います。

って、そんな私も2ワンズには甘いのですが、、、
ザッ君2
ママとのトレーニングの一コマ。。
ザッ君、9ヶ月 こうしてみると体が大きくても
まだまだ子供だね。。。

ザッ君
あっガジガジしちゃだめ!!
ザッ君はママにはつい、争おうってするのね。
かわいくっても、やっぱり男の子なんだね。

さてさて、明日もお仕事、、、
つらい、つらいっていうよりも日々トレーニング
って思い頑張ります!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
日曜日はお疲れ様でした!
しかしっ本当に寒かった~~~~
私は芯まで冷えてしまったようで、2~3日辛かったですっ

すっかり大きくなったザッくんにびっくりしました♪
でも、本当に素直にすくすく♪といった感じでした♪
まだまだ9ヶ月!これからが本当に楽しみですね!

また練習会で~~♪
2012/02/01(Wed) 22:47 | URL  | sarasa #-[ edit]
sarasa さん
日曜日は本当にお疲れです!!
さすがに寒い、、ですがハートは熱い、、、
ってでも、心の熱さではどうにも、、、

ザッ君は大きくなりましたが、、まだまだ
子供っぽいというか、、、、
そこが可愛いのですが。。。

また、練習しましょう!!
2012/02/04(Sat) 00:07 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list