M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
これで、当分大丈夫でしょ!
2012/01/19/ (木) | edit |
相変わらず、忙しいのですが、、
なんとか、寒さに負けず頑張っている今日この頃。。

今年は、いろんなことに挑戦しなければって思いつつ、
まだまだ全然できていない、、、、。
この時期はセンター試験もあり、受験生が必死になって
いる時期。私は特に受験しているわけではないのですが、
やはり最近は勉強しなくっちゃって思います。

さてさて、最近の悩みといえば、仕事や勉強だけでなく、
トレーニングに人間も犬も必死になり、気がついたら、
ディスクが大量に破損。。。。
※我が家では、破損ディスクを「産業廃棄物」と呼ぶ。

ウオッカ嬢と練習していた頃は、投げ練習用に30枚ありました
が、ほとんど破損することは無かったのですが、、、、

ザッ君が来てからは、、ザッ君は最近、噛む力がついたというか、
瞬間でディスクをパキって割ってしまう。
特に古くて磨耗したディスクは一発で終わってしまう。。
たくさんあったディスクも、、、あれよあれよと、、残りわずかに、
投げ練習用のディスクなんて2枚だけという、、これは大変!
と、早速安いディスクを購入
フリスビーたくさん
たくさんのディスクにウオッカ嬢びっくり!!
どうです。50枚仕入れたぞ~。ハァ金欠なのに、、、
一応、投げ練習用に40枚と2ワンズ練習用に10枚と
大切に使わねば。。。
上手になるのはいいが、、、ディスク競技をしている以上、
ディスクの消費はしかたないかな・・・・

さてさて、寒いといっても熱いお風呂に入った後に
コタツで食べるアイスは格別である。
そして、パパが好きなのが「ガリガリ君」
基本はソーダ味が好きですが、この間コンビニで、
こんなものが、、
ガリガリ君
「夕張メロン・ミルク味チョコチップ入り」
これ、ちょっと旨いっていうか、程よい甘さにチョコが
マッチしているし、なんともいえないメロンミルクの味!
たまらない。。ママと半分にするのを忘れて、大半を食べて
しまい、ママに恨めしそうに見られました。

この間の練習で、ザッ君とトレーニングしていると、
DSC_0385_20120119224717.jpg
飛行船が上空に!

最近、ザッ君は我慢できるようになりましたよ
DSC_0459_convert_20120118224752.jpg
ウオッカ嬢が練習しているときは、我慢して待ってます。

明日が終われば、土日休み。
雨が降らないことを祈りつつトレーニング頑張らねば!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
おぉ~!!
50枚 並んでる並んでる・・・
気合い入ってますね~^^

ガリガリ君にまたもや新しい味がっ!
ブログってこういう情報入手できるところも楽しさの一つです~(^_^)

ザッ君我慢できてエライ!
いっぱい褒めてあげたいです。(^v^)
2012/01/21(Sat) 00:05 | URL  | コロママ #-[ edit]
私もついこの間30枚仕入れましたよ~

最近ゆずが微妙にハードマウス寄りになってきたみたいで(・ω・;)
一回の練習で一枚って感じです(汗

ザッくんはどんどんおりこうさんになってますね(*´ω`*)
すごいなぁ…

ゆずに爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです!(笑
2012/01/21(Sat) 09:04 | URL  | NACHI #-[ edit]
すごいディスクですね(;・∀・)
うちの近所のスポーツ公園で
フリスビーをやってるボーダーちゃんがいました
かっこえ~って口を開けて見入っちゃいましたよ
ワンコもさることながら、飼い主さんの体力も
半端なさそうですね~
2012/01/21(Sat) 12:43 | URL  | 雪花。 #R8JscS9I[ edit]
コロママ さん
本当は、100枚欲しかったのですが、
さすがにね。。。ガリガリ君は昔から
好きなアイスですね。
甘党ではない私が好きなアイスのひとつ
です。ザッ君は最近は落ち着きがでました
いつのまにか成長しているようです。


NACHIさん
ディスク競技していると、ディスクの消耗は
仕方ないですね。ハードマウスは悪いこと
ではないと私は思います。ハードマウスでも
受け渡しがきちんとしていればOKって。
ハードマウスの子はキャッチ率が高いしね。
ザッ君はハードではないのですが、着実に
ディスクをしとめようとするため、磨耗した
ディスクは一発終了ですね。。。
キャッチ率はいいものの、、喜びと懐の寒さ
が両立です、、、、。


雪花さん
これでも、もう少し欲しいくらいですよ。。。
確かに、フリスビーを犬がキャッチして
るのってすごく魅力的ですよね。
私もその興奮がたまらないので続けている
のかもです。
ただ、求めると犬だけでなく人間も鍛えないと
いけません。ドッグスポーツって犬だけでなく
人間もスポーツしますからね。。。。
2012/01/22(Sun) 00:05 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list