M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
初練習にて
2012/01/04/ (水) | edit |
今年、初練習!
正月はあいにくの雨!!
で、いつもの河川敷はさすがに無理、、、
ってことで、近くの広場にて初練習をしました。

ウオッカ嬢もザッ君も頑張っています。
最近、ママはウオッカに新しい芸をって
スタンドの練習!
たつウオッカ
ちゃんと立ててます!
物覚えがいいのですが、、なんせ頑固なので
納得がいかないと頑として拒むのもウオッカ嬢!
最近は弟のザッ君に対抗心も!!
ウオッカとディスク
ウオッカもおっきな円盤取れるよ!って

ザッ君は、とにかくディスク命
ザッ君3
最近は筋力もアップして!
ザッ君2

今年の飛躍をって
今年に向けて飛躍
ここ一番のジャンプ!

この子の課題としては、ディスクへの意欲や
キャッチセンスは抜群なのですが、細かい動き
を教えるのに一苦労。
現在、ロールといって地面をゴロゴロと転がることを
教えていますが、これがなかなか。。。
強引にはできないし、まってでもじっくり取り組みますか!

最近、広場で練習をしているといろんな方から声をかけられます。
この日も、犬とボール遊びをしていた女性の方から声を
かけられました。
ボールが大好きで、テンションMAXで追いかけてました。
ママと話していたのですが、(相変わらずパパは人見知り、、、)
ママから後で話を聞くと、そのワンコ君はその女性の犬ではなく、
息子さん夫婦のワンちゃんだとのこと。
息子さん夫婦は忙しいからとの理由で、ワンコ君を預けて、
自分たちは休日はどこかへ行くとのこと。
ワンコ君は平日は家にずっといるらしく、休日はその方のもとで
遊んでもらえるので、すごく喜んで走るとのこと。
そんなに忙しいなら、その方に譲ればいいのに?って聞くと、
息子さんのお嫁さんが、「犬が好きだから譲れない!」って、、、
私はその話を聞くなり、、「ハァ~」っです。
自分勝手もいいところです。しかも、そのワンコ君が自分に慣れず、
いつも散歩してくれるお姑さんに慣れていることにヤキモチを焼いて
いるとは、聞いていてあきれる。
人のことをどうこういう気はありませんが、私は犬の声をちゃんと聞いて
ほしいです。おもちゃやぬいぐるみならまだしも、相手は生きているのです。
命を軽々しく扱うのが許せません。
私は、ウオッカ嬢もザッ君も家族ですし、これからも競技にも参加したいし、
頂点を目指したい!
しかし、2ワンズにもしものことがあっても、競技に出れなくなっても、
私はこの子たちとずっといっしょにいたい。
よく、仕事が忙しいからと犬の世話を厳かにする方もいますが、
犬は人間の数倍早く生きているのです。間違いなく私たちより早くその一生を
迎えます。忙しいを言い訳にしてどうするの?
確かに仕事は大事です。でも短時間でも犬たちと接する時間は作れるはずです。
私は、犬たちの声をもっともっと聞きたい。
このブログを通して、2ワンズの声を届けれればと思います。

さてさて、今日から仕事開始!
いろいろあります。でも今年は負けられません。なんくるなるさ~
ハイ!頑張ります
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは☆
ウオッカ嬢、スタンド上手~!
そしてザッ君のキャッチスタイルのきれいなこと。
いいもの見せていただきました。(*^^)

犬に限らず生き物を飼うには、やはり責任もって自分を犠牲にしても、最後まで育てて欲しいですね。

好きだからとか、可愛いから・・っていうのはちょっとねぇ~。

生き物の気持ちを考えてもらいたい。
そう思いました。

2012/01/04(Wed) 22:17 | URL  | コロママ #-[ edit]
やはり、犬同士争うようで、、、
ウオッカ嬢も一人のときより、ザッ君が
いることで、成長が早い!!
でも、仲良しな2ワンズ

可愛いから、って私は命を大事にして欲しい
でなければ、犬を動物を飼うべきではないって
走思います。
2012/01/04(Wed) 23:37 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
遅まきながら
明けましておめでとうございます。
新年早々のトレーニング
気合いが入ってますね~
人馬一体・・・じゃなくて
人犬一体でやり遂げることがあるって素敵です
応援しています(^-^)
2012/01/05(Thu) 00:37 | URL  | 雪花。 #R8JscS9I[ edit]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

トレーニングって楽しいですよね♪
この季節寒いですが、動くと暑い位です
犬ってハングリー精神(負けたくない!)っていう
気持ちがすごく上達させるので
そこが多頭のいい所だな~って思います♪
いい意味のライバルにもなって、目で見て考えて
と本当に人間みたい(笑)
色々と身勝手な考え方をする残念な飼い主さんって居ますね・・・
犬は嘘をつきませんからねー。懐かないのは当然なのにね・・・

今年もザッくん&ウォッカ嬢の活躍を楽しみにしてます♪
2012/01/05(Thu) 11:30 | URL  | miyabi0810 #TjCvSSL6[ edit]
雪花 さん
応援ありがとうございます。
いよいよ勝負の年となりました!
もちろん、健康第一で頑張ります!
すてきな写真もUpできるように頑張ります!


miyabi0810 さん
寒くても、2ワンズと走ればいつもポカポカ!
※最近、朝のトレーニングサボりがちですが、、
トレーニングには悩むこともしばしばですが、
今は、ただただ犬といる時間を大切にしたいです。
応援、こちらもいたしますよ!
お互い頑張りましょうね!

身勝手な飼い主さんが少しでも減るように、
このブログでも声をかけていきたいです!
2012/01/06(Fri) 23:52 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
遅れながらに・・・
明けましてメールでございます
v-263こちらは、ず~っとお天気続きでしたぁ

早々に2ワンズと活動v-238

楽しい1年になりそうですね

忙しい~の言い訳・・・ げ~ 私もその1人だわ~v-12

ヤバイヤバイe-441

今年は、そうならないように心がけますe-420

本年もよろしくお願い致しますv-286
2012/01/07(Sat) 01:18 | URL  | TOMDOG #j7EmgwNY[ edit]
明けましておめでとうございます。
お正月から元気いっぱいですね。

ウオッカちゃん!スリムですね~
クララはただいま6、5キロ。

マルマル、モリモリの感じです。

ブログ見て、クララにももう少し運動させてやらないと!と思ってます。

今年もよろしくおねがいします。

2012/01/07(Sat) 11:25 | URL  | ひらく #-[ edit]
TOMDOG さん
忙しいの言い訳、、私もたまにしているかも、、
でも、家族と2ワンズがいないと私は生きて
いけない、、、、、。
こちらこそよろしくお願いします。


ひらく さん
はい、この子たちは元気いっぱい過ぎるくらい
で困っちゃいます。。。
ウオッカ嬢は、やはり基本スポーツドッグなの
で、体重は気にしてますね。
現在、5.9~6キロでしょうか?スリムですが、
筋肉はがっちりしてますよ!!
クララちゃん、実際にみてませんので体型が
わかりませんが、写真をみる限り標準だと
思いますよ。6.5キロならいいと思います。
Mシュナは、今は愛玩犬やファッション犬と
思われますが、もともとがネズミを追い回し
ていた猟犬なので、運動が大好き!
運動は短時間でも走ることが大事!
後は、食事管理ですかね。
2012/01/08(Sun) 22:51 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list