M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
寒波にも負けずに、、、
2011/12/25/ (日) | edit |
先週より世間は3連休!!(パパは土曜日出勤でしたが、、、)
みなさんのところにはサンタは来たのかな?
我が家のクリスマスは、なんだかバタバタでした。

初日は、ウオッカ嬢・ザッ君を連れて河川敷へトレーニング!
午前中に河川敷へ!!
寒いし、風が吹く中、ウオッカ嬢は、ボール・ディスクよりも
ザッ君を追い回すのに一生懸命、、、(オイオイ)
ザッ君は、もうディスクへ集中!この子の勢いには負けます。
あれこれと教えたいのですが、今は基本的なキャッチし、手元へ
持って来るを徹底させたいな。
風が強かったので、ディスクの投げ練習は一苦労。
投げ出す角度があまいと、ディスクが思わぬ方向へ。。。
まだまだ、投げこみがたりないな。。。
最近、悩みがフリスビーの破損が多い!!!
フリスビーはプラスチック製品だし、寒いと硬さが増すため、
衝撃が強いと割れてしまいます。
フリスビーが壊れるのに多いのが、ハードマウスっていって、
噛み付く力が強い犬は壊れる率は高いのですが、
ザッ君はハードではないのですが、着実にディスクをキャッチ
するために、しっかりとディスクの心の部分を瞬間でがっちりと
つかむため、最近ディスクにヒビが入ってしまうことがしばしば
牙などで、ギザギザになったディスクはナイフや紙やすりで
直せますが、破損ディスクはどうしょうもない。
我が家では、使えなくなったディスクは『産業廃棄物』って
言ってますが、、最近、その数が増加中。。
ウオッカ嬢のときには無かったなやみですが、練習用のディスク
の購入を考えねば、、、
競技用ディスクは高いんだよな。。。


ウオッカ嬢がディスクを始めたころに使っていた
軟いウレタンディスク!


土曜日は、パパは仕事と飲み会!
イブなのにっていっても、ちゃんと2ワンズの
散歩をした後に、行きました。
今回、気の合った友達とでしたので、すごく
楽しかったし、素敵なイブでした。

さて、日曜日は、、、
今日は、朝からママはソワソワです。
なんといっても、いい子にしていたママに
サンタからのプレゼントが、、、
ニューカー
そうです、我が家に新たな車が!!今まで、お世話になった
スカイブルーのプリプリ(車の愛称)と今日でお別れ。
新たな、プリαとなります。
パパは、車の購入はどうでもよかったのですが、ママはザッ君が
来たことだし、少し広い車をって考えており、車屋さんにいって
ザッ君のゲージを載せたら、本当にゆとりがあるし、遠征のとき
車中泊がすごく楽で、長距離遠征する我が家にとって燃費がいい
のと、ママがうれしそうなので決断。
しかし、パパは走る車が好きで、今もその思いは捨てきれない。。
まっいつかは、そんな車をって思いつつも、今は2ワンズと世界
へ行きたい!!そのために、まっ仕方ないか。。。

でも、プリα!意外とカッコイイし広いし、パワーもありいいですよ!

まだまだ新車で、トランクはカバーを買いましたが、後部座席にシート
をしておかないと、せっかくのシートがドロドロにってことで、
オートバックスへ!!
本当は、全席に皮製のシートカバーをしたかったのですが、お金が、、、
でもせめて後部座席だけでもってことで、簡約なカバーをゲット


ママは車が広くなりうれしそう!!年末は、プリαで練習にドライブに
いきまくりたいです!

さて、今夜は寒いからお鍋!
何鍋かといえば、『つくね軟骨鍋!!』
お鍋
つくねには軟骨を細かく、砕いて練りこんでます。ちょっと
隠し味にごま油と少々と味噌!めちゃウマでした。
また、今回意外におススメだったのが、厚揚げ!
ダシの旨みを吸って、これがたまらない!!
今回は、ダシは即席を使いましたが、次回はトリガラから
ちゃんと作りたいな!!

さて、ザッ君は、今日は一日お留守番が多かったから、
夕方にトレーニングをみっちりと!!
もう、動きがすごすぎます!!意欲といい!
パパの頭には『世界』の2文字が、、、ってパパが全然
なので、パパの修行が先だな。。
目を閉じるザッ君

そのころウオッカは、、、
カンガルー
ママの懐へもぐりこんでます。。。
お前さんは犬ではなくカンガルーかい????
最近、寒さに弱いウオッカ!
外に出るときは防寒服を着せてますが、、、
トリミングしている犬は、寒さを防いでいる
毛を刈られているので、服は着せたほうがよいと
思います。
以前も紹介した、このレインドッグガードはめちゃくちゃ
おススメです。寒さも防げるし、犬の動きを邪魔しないの
散歩好きなワンちゃんにはもってこい


いよいよ本格化してきた、2ワンズ!
まだまだ競技へザッ君を出すのは早いのですが、
デビューが来年を考えてます!
仕事も大変ですが、パパは夢に向けて、ママと
2ワンズと駆け出していきま~す!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
初めまして^^
コメントありがとうございます。

ボーダーコリーとミニシュナを飼ってらっしゃるんですね^^
しかもフリスビー大会のためにトレーニング中とのことで。
うちのダグは投げたボールを取りに行って戻ってくる途中に違うところにいってしまいます笑

ところで、うちは今愛犬のダグ一匹ですがやはり1匹だとワンコもさびしいですよね。

リンクの件はもちろんオッケーですー^^
2011/12/26(Mon) 00:40 | URL  | TETSU #-[ edit]
プレゼントに何と・・・車とは
素敵なプレゼントをいただきましたね。(^O^)
うちにも来ないかな~ サンタさん
もうクリスマスは終わってしまいましたが・・・

この寒さの中、河川敷でトレーニングしてるのですか
寒い・・・
風邪をひかないように、お体には十分注意して下さいね(*^_^*)
2011/12/26(Mon) 01:07 | URL  | リリカ #-[ edit]
こんばんは♪
コメントありがとうございました~!
リンクの件、さっそく貼らせていただきました♪

ウオッカちゃん、ザッ君とってもかわいいですね~!

投げ込み・・・
私ももっとしないとです(汗
ただ遠くに投げるんじゃなくて
どうやったら犬がとりやすいディスクを投げられるか・・・日々研究です(笑

また遊びに来ます~♪
2011/12/26(Mon) 20:37 | URL  | NACHI #b81y3Qe2[ edit]
TETSU さん
ダグくん、ボールを追うのですね!追うことは
犬にとっては本能的な要素が強いから難しく
ないのですが、モノを持ってくるというのは
犬との関係が必要にないます。もってこいの
指示は最初は短い距離で、持ってきたら
褒めることをしてください。犬が言うことを
聞かなくても怒っちゃだめですよ。
犬は群れを作る生き物ですから、一人は
寂しいかもしれませんが、タグくんがTETSU
さんに依存していたら、他の子がくると嫉妬
するかな?多頭飼いを考えてらっしゃるの
ですか?


リリカさん
プレゼンに車っていっても、、これからお金が、、
懐寂しい年末です。。。
でも、2ワンズの移動も楽になるし、まっ
よかったのではって思います。
トレーニングは寒いのですが、動いていると、
いつの間にか?寒さ忘れて汗かきますよ!

NACHI  さん
リンク貼っていただきありがとうございます。
わたしも、いろんな方のブログを拝見します
が、つい面白そうだとコメントしちゃいます!
このブログはいろんな人にいろんなことを
考えてもらいコメントいただけたらって思います。

投げ練習は本当に、やってもやってもです。
私もウオッカ嬢で苦労の連発でしたので、
今でもザッ君にも丁寧にきちんとを心がけて
ます。
2011/12/26(Mon) 21:38 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list