M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
犬と会話できたら、、、、
2011/12/12/ (月) | edit |
先週末より、ザッ君の体調が悪く、
いろんな方から、コメントや声をかけて
いただき、ありがたいです。

早く、良くなってまたザッ君の元気
な姿をUPしたいです。

今日は仕事が終わると、すぐに病院へつれて
行きました。
元気はあるし、食欲もあるのですが、やはり、
便がシャアシャアなのが続くので、見ていた
だき、注射を打っていただきました。

栄養補助食をいただき、とりあえず明日再度
病院へいくことになりました。

注射を打っているので、今日はトレーニングもなし、
夜、庭に放すとディスクしたいと要求!!!
しかし、キャッチはできないので、引っ張りっこで
遊びました。

ザッ君は目ですごく訴える子で、最近はリビングで
私と一緒に寝ているので、ゲージの中から、私の
顔が見えるのがうれしいようです。
寝る前にしばらく抱っこしてあげると私の指をくわえ
ながら、ウトウトする姿をみるといつまでもこうしていた
いと思うくらい。
もうすぐ生後8ヶ月、大きくなったとはいえ、まだまだ
仔犬です。甘えたいさかりです。
メリハリはつけますが、しばらくは甘えさせたい。
※親バカですみません。

コメントで犬と会話できたらいいですね。といただきましたが、
本当にドラえもんの翻訳コンニャクって道具だったかな?動物
が食べると人間の言葉を話すのですが、そんな道具があったら
な~って思います。

私は、ウオッカやザッ君と暮らすようになり、最近、犬の一生
を考えます。
犬は、ほぼ飼い主より先に寿命を迎えます。
ウオッカもザッ君も、私が生きている時間の数倍早い時間で
生きています。
私は、ウオッカにもザッ君にも、パパとママと暮らせて幸せ
だって思って欲しいし、一緒にいる一瞬を精一杯後悔しない
ように行きたいです。

競技に出場すること、上を目指すこと、それは目指したいし、
そのためにトレーニングもセミナーもいっぱいしたいし、受講し
たいです。
しかし、それよりもまずは健康と楽しく暮らしていくことが
一番です。
他人の目がどうこうよりも、自分たちが納得していればいいこと
だし、私とママはウオッカとザッ君だけは世界中の誰にも負けない
自信があります。
今回は、急激に寒くなったのもあり、ちょっとした健康管理で私が
見抜けなかった部分があると思います。
その点も反省し、今はしばらくお休みです。

早く良くなって、また広場や河川敷で駆け回ろうね!
111212_225109.jpg
※現在、ザッ君とウトウトタイム!ウオッカはしばらくすると
 パパの布団へ来るでしょう!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは
健康管理、難しいですよね!(>_<)

犬は寒いともお腹痛いとも、何が食べたい~とも言えないから、犬の気持ちを察するのは至難の技。v-219
自分の犬だけでも気持ちが通じ合う能力があればなぁ~って思っちゃいます。v-266

でも絶対、ウオッカ君もザッ君も幸せい~っぱい感じていますよ!(*^_^*)

早く元気になって、また元気な姿をUPできるのを
楽しみにしていますね。

2011/12/13(Tue) 18:01 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ さん
ありがとうございます。
幸せかどうか?わかりませんが、
一日、一時間・一瞬を大事にしたい
って思います。
今はだいぶ良くなりましたので、
すぐに元気な姿をUPしますね。
2011/12/13(Tue) 22:23 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list