M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今はゆっくりと、、、、(今回文字のみ、、、)
2011/12/07/ (水) | edit |
ずいぶん寒くなりました。
私は、毎朝5時30分には起きて、ザッ君とトレーニング
の日々です。
ザッ君が来てからは、朝のトレーニングはほとんど
欠かしてません。
(たま~に、飲み会で朝までコースもありサボりますが、、、)

ザッ君は、トレーニングというより、走ること、ディスクが
大好きで、目をキラキラさせて走ります。
喜んでいる姿をみると、このまま時間が止まってほしいって
考えちゃいます。

そのころウオッカはパパかママの布団で丸くなってますが、、、

今日、ザッ君の親元:メイプルママからお歳暮のお礼の品が届き
ました。
お礼のお電話をママがしておりましたが、リビングで私とザッ君は
戯れていたのですが、メイプルママの声を聞くと、耳をピクピクさせ
ており、やはり3ヶ月近く育てていただいたことを覚えているので
しょうか?

親バカでもいい。私は自分の愛した子は誰よりもかわいい!
2ワンズは本当に世界で一番可愛いのです。

以前は、私もこの犬種は、こういった性格だとか文献だけでしかみて
いませんでしたが、実際はわかりません。だって生きているし個性が
あります。

ウオッカを飼うときも、ザッ君(ボーダー)を飼おうと考えたときも、
パパもママも本を購入したり、Webで検索したりしました。
しかし、今では本もWebも多少役には立っても、実際は違うし、犬たち
から学ぶことが多いのです。

以前、ウオッカとフリスビーをしていたときに、ボーダーコリーを連れた
方が、「シュナウザーなのにすごいですね。うちのはボーダーだけど頭が
悪いんだよね」って言葉にイラっとしました。
だって、その子は悪くないのに、、、
飼い主が勝手にボーダーは賢い、頭がいいって思っているだけで、
その子を理解してないと思います。
犬はブランドでもないし、愛情をかければどんな子でもすばらしいし、
我が家の犬が一番って思います。だって家族だもん!

私も、「ボーダーは大変だよ」とか、ボーダーでもワーキング系は
扱いが大変だし問題行動がでるよ。って言われたことがあります。
ザッ君にもワーキング系の血が濃いのですが、ザッ君が我が家に来て
4~5ヶ月になりますが、な~んにも困ったこともないし、こんなに
扱いやすい子っていないのではないかって思うくらいです。
もちろん、他人の意見も大事です。
しかし、自分で選び家族として向かえた犬には真剣に真っ向から
ぶつかり悩み、成長していくべきです。
私は、ウオッカを迎えたことも、もちろんいろんなことがあった
けど、ザッ君を迎えたことも後悔してませんし、むしろこの運命
の出会いに感謝してます。

週末のお天気が気になるところですが、今週末はできれば
2ワンズを思いっきり広い河川敷で走らせたいパパでした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list