M・シュナとボーダーコリーでフリスビーを楽しんでいます!!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
気を使った休日でした。。。。
2011/12/05/ (月) | edit |
今日は、ママの大パパ・大ママが帰省される日でした。
身内とはいえ、いつになっても緊張するものです。
大ママとは年に数回お会いするのですが、大パパとは
久しぶりに会いますので、緊張します。

今日は、大パパ・大ママの役に立たねばと朝早くから
車を洗車しに行き、夕食は我が家でとのことで、前日
より大パパ・大ママのご要望は、フグが食べたいとのこと、
大パパと大ママを迎えに行く前に、まずは市場へフグを
調達に行ったのですが、、、、、
なんと市場は今日は休業のところばかり、、、、どうしよう。
事前に営業しているか確認していたんですけどね。

とりあえず、お迎えして、大パパ・大ママのご予定の場所へ
一日運転手として任務を行ったわけです。
ハンドルを握る手は、普段よりも緊張するわけで、、
大パパ・大ママを最後の予定場所へお送りし、私とママは
フグを求めてさまよったわけで、、、、そして何とかゲット!!
とらふぐ
今年、初フグです。しかもトラフグ!!!

それと、お刺身の盛り合わせ!!
刺身盛り合わせ
たくさんお世話になっているし、久しぶりの九州を満喫
していただきたいので、豪勢な食事をしていただきたいと
四方八方と探しました。

フグはやはりトラフグ!最高においしい!もうみんなが一斉に
むしゃぶるように食べました。

お刺身は新鮮で、鯛もシマアジもサーモンもサザエもすべておいしい。
そこで、食事を引き立たせるお酒は、、、、

猪祭(だっさい)山口県の日本酒ですが、これは旨い!
きりりと味が引き締まり、フルーティーな香りで、食事を引き立たせ
ます。パパは食事に一番合うお酒は日本酒ではないかと思うくらい、
日本酒が大好き!!!
そのなかでも、このお酒はベストに入るお酒です。(有名どころですが、、)
このお酒の旨さには、大パパも大ママも大喜びでした。
結構、お飲みになられてました。

もちろん、お鍋の〆は、、
雑炊
雑炊!、これは定番ですね。もうゆるぎない旨さ。
フグのダシを思う存分味わえます。
しばし、余韻に浸りました。

そのころ、2ワンズはさすがに緊張していたようです。
大パパが犬が苦手なので、ザッ君はサークル内だし、
ウオッカはチェアーステイしており、大パパ・大ママが
帰られた後、2ワンズを思いっきり甘えさせました。
チェアステイで我慢しているウオッカ!!
IMG_6464.jpg

何をみているのか?ウオッカ
IMG_6495.jpg
あっフリスビーね。
IMG_6502.jpg
ザッ君とウオッカがまったりと、、、
IMG_6513.jpg
今日は、ほんとうに気を使いましたが、お客様をおもてなしする気持ち、
満足していただけるとすごく充実した心地よさを感じます。

犬との競技でも真剣に向き合えば、向き合うほど緊張し疲れますが、
でも、心地良く感じることがあります。

2ワンズはパパ・ママに一歩踏み出す力を与えてくれます。
ウオッカは、頑固ですごく甘えん坊。この子とディスクを
する初めて、本当に一歩前進する大変さを学びました。
あきらめようとしたこともたくさんありました。悔しい思い
もたくさんしました。でも、ウオッカのワンキャッチすると
そこにまた新たな成長と夢を見ました。
ちなみに、ウオッカはパパ・ママ以外の人のディスクを追ったり
キャッチすることはしません。どんなすごいトレーナーでも
ウオッカに何か教えるのは難しいと思います。でもウオッカは
すごい子なんです。小さな体に大きな心を持っています。

ザッ君。この子を家族に迎えるには困難なこともありました。
パパの仕事のこと。転勤があったらと相当悩みました。
でもザッ君はとても良い子。ザッ君との絆が深まり、ウオッカともそうですが、
ザッ君とも、運命を感じました。
最初は、ボーダーを飼うにあたって、血統や筋肉の質、性格など、
考えたらキリがないのですが、こだわりました。まわりの言葉に
迷いもありました。しかし、ザッ君は私たち家族を選んでくれました。
ザッ君はママに一目散に飛びついて来てくれました。
世界中を敵に回しても、この子は守ろうって思えるほど
(ちとオーバーかな)運命で結ばれた子です。
そして大切な家族です。

私はザッ君とパートナーとして家族として運命を感じますし、
いつかは誰からも認められる存在になりたいと思います。

ボーダーに限らず、犬を命を預かることはすごく大変なことです。
生半可な気持ちや覚悟では、命を預かることはできません。
犬と生きることはすごく大変です。でも、同時にすばらしいこと
人生について学ぶことがたくさんあります。
私はまだまだ未熟だし、何も2ワンズに教えてあげることができない。
でも、愛情はたっぷりかけてます。
私たち家族を暖かく見守っていただければと思います。
まだまだ、半人前な私たちですがどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
大変でしたね!(^-^)
家でのおもてなしや、緊張などなど…
いろんな意味で疲れたと思います。
お疲れ様でした。m(__)m

でも、生活にメリハリは必要ですよね~!
心地よさを感じられるというのは、とてもうらやましいです。

2ワンズもえらかったですね!!(^o^)

今日はお寿司屋さんで関サバのお刺身とヒレ酒を久しぶりに飲みました~(#^.^#)
お正月気分♪になってしまいました(笑)
2011/12/05(Mon) 01:24 | URL  | コロママ #-[ edit]
コロママ
返答が遅れてすみません。
大変だったのですが、喜んでもらえると
うれしいですよね。
フグも食べられたことですし、、、、

関サバとヒレ酒、、大・大・大好きです。
いいですね。大分県に行きたくなり
ますね~。
ヒレ酒は、飲みたかったのですが、
あいにく、ヒレがなくって、、、、
こちらは、正月にでも飲みたいな~
2011/12/06(Tue) 18:54 | URL  | ウオッカ・ザルカヴァのパパ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list